1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)グルメ
  5. ブールバード ジェラート&コーヒーの現地クチコミ
ダナン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Boulevard Gelato & Coffee ブールバード ジェラート&コーヒー

ベトナムで食べれる本格派イタリアンジェラート

  • ジェラートがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

イタリアでジェラートの修行をされたベトナム人オーナーが営まれる、本格派ジェラートのお店です。
店内の内装は1階は青と白、2階は白と黒でおしゃれで清潔な作りです。
ジェラートの種類は常に約10種類以上あり、マンゴーやライチ、ココナッツなどベトナムのフルーツを使ったものから、バニラやチョコレートなど王道のものまで、日替わりで用意されています。選ぶのに迷ってしまう・・そんな時は3スクープで約350円なので、色々試してみるのもいいかもしれません。味見もさせてくれます。味見はベトナム語で「ネーム、ヤケムチャ」と言います。
おすすめはピスタチオ!濃厚ですが甘すぎず、絶妙なバランス。
旅の思い出としてドリアンジェラートにチャレンジしてもいいかもしれません・・笑冷えている分、匂いは幾分か緩和されているものの、口に入るまで独特のドリアン臭が。味のみではクリーミーなジェラートなので人によっては三口目からは美味しい、という方もいます。(私は苦手です・・)
甘いものが大好き!という方にはジェラート&ブラウニー(約300円)がおすすめです。温かいオリジナルブラウニーにお好きなジェラート一種を添えることができます。温かいブラウニーと冷たいジェラートの組み合わせがたまりません。
コーヒーにもこだわっており、オーダーしてからローストしてくれます。
ダナンの街中にあるので、街歩きの休憩にもおすすめです。イートイン、持ち歩きどちらも料金は同額でオーダー可能です。

(2016/06訪問)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。