1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. ボタの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

カオル イナバ (フリーライター)

新鮮なシーフードや寿司を楽しみたくなったらぜひここへ!

  • 寿司がおいしい
  • 地元っ子に人気

クロアチアでも大人気の寿司。ドブロブニク市の中心にあるこの「Bota(ボタ)」は、寿司通のみならず、誰にでもおいしい寿司を味わってもらいたい、というオーナーPero氏の志向が生かされたレストランです。旧市街(オールド・タウン)の中心、大聖堂がある広場から歩いて、約5分と、アクセスに便利な場所にあります。

寿司ネタは新鮮そのもの。日本のそれに決して引けをとらないほどの美味しさです。オードーブルとして注文できるメニューには、にんじんやズッキーニを使った天ぷらなどもあります。ネタの中には、オーナーが釣った魚がひんぱんに登場するのもこの店のウリだとか。

一般的な寿司はもちろんのこと、地元で取れた生ガキなど、新鮮なシーフードも食べられます。クロアチアでは、寿司は健康的な(つまり、太らない)料理と見なされているので、特に若い女性からは絶大なる人気の店です。中世の美しさを今に残した中心街で、地元クロアチア人たちと一緒に新鮮な魚を使った寿司や刺身に舌鼓を打つのも、ここならでは!のイチオシレストランです

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。