1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. ロカンダ ペシュカリアの現地クチコミ
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Lokanda Peskarija ロカンダ ペシュカリア

旧港と夜景でロマンチック!リーズナブルで日本人観光客に人気のシーフードレストラン!

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

遊覧船乗り場の旧港に面し、物価の高い旧市街内でもリーズナブルにシーフードが堪能できるカジュアル・レストラン。城壁めぐりの後のランチや、ライトアップされた夜景を見ながらがオススメ。バカンス感たっぷりの白いパラソル席と店内の落ち着いた大人インテリアはどちらもセンスがよく、停泊中の船からは港の情緒が感じられます。

メニューはあまり多くはなく、料理はすべて「クロアチアの男飯!どーんっ!」と、ホウロウや黒い鉄の大鍋で出てくるのが衝撃的&かなりのボリュームなので、2人以上でシェア、または腹具合を見ながら一品ずつ注文。しかも大味で濃い味付けなのでビールかワインと一緒がオススメです。

オススメのメニューは、

タコのマリネ(65クナ):ドゥブロヴニクの定番。ケッパーとオリーブで爽やかな一品!
前菜シーフードの盛り合わせ(131クナ):2人でシェア!
ムール貝(77クナ): 鍋いっぱい、ボリューム満点!
イカ墨のリゾット(88クナ):クロアチア産のドライな白ワインとぴったり!

その他、クロアチア産のビールとの相性抜群の小魚のフライ(77クナ)や、新鮮なイカのグリル(88クナ)やトマトソースがベースのシーフードリゾット(88クナ)も魚介類の旨みが濃く日本人にも人気の一品です。


【アドバイス!】
◎日本語メニューあり。番号で注文。
◎コスパ良し!1人あたり2〜3千円で満腹。
◎ワインを3杯以上飲むならボトルで。
△牡蠣は1個15クナとカメニツェよりも若干割高。
△ウェットティッシュ持参(貝や海老料理は指がベタベタになる)。

◎予約をオススメ。ホームページからも予約できる。
◎旧港の前なので騒がしくても良い人向き(✖️落ち着いて食事したい人には不向き)。
◎夜景がステキ。
◎旧港周辺には猫ちゃんたちがいっぱい。猫好きは行ってみるべし。

【アクセス】
旧港の横。ピレ門から徒歩10分。
営業:8:00〜24:00
無休

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。