1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)ホテル
  5. グランド コンティネント インターナショナル ホテル (大?九州国?大酒店)の現地クチコミ
大連 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Grand Continent International Hotel グランド コンティネント インターナショナル ホテル (大连九州国际大酒店)

浦上 早苗 (経済ライター・翻訳者、日本語講師)

日本人御用達、駅にも近い便利なホテル

  • 定番人気

 今回紹介する大連九州国際ホテル(九州国際大酒店)は2015年4月に、「ラマダプラザ大連」から名称を変更しました。ラマダグループとの提携解消によるものですが、スタッフや設備は従来から大きな変更はなく、日本人のマネジャーも引き続きいらっしゃいます。

 私が日本の友人に大連のホテルについて尋ねられたときは、まずこちらを推薦します。
 理由は、日本人の宿泊者が多いため、日本人向けサービスが充実していることと、大連駅の目の前で、どこに行くにも便利だからです。
 朝食に納豆や味噌汁があったり、室内のトイレにウォシュレットがあったり、日本では当たり前かもしれませんが、特にウォシュレットは日本人をターゲットにしていないホテルには、ほとんど設置されていません。

 四つ星ホテルなので、共用スペースのファシリティはシティホテルとビジネスホテルの中間くらい。ロビーやジムはやや簡素な印象なので、高級感を求める人には物足りないかもしれませんが、大連には詳しくないけど色々な場所に足を延ばしたい、という方には安心できるホテルです。

 ホテルの名称が変わって間もないので、タクシーなどで行き先を告げるときは、変更前の名前も併せて用意しておいた方が無難です。どうしても通じないときは、大連駅まで行けばすぐに見えます。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。