1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)ホテル
  5. コンラッド 大連 (大連康莱徳酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大連 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Conrad Dalian コンラッド 大連 (大連康莱徳酒店)

浦上 早苗 (経済ライター・翻訳者、日本語講師)

新開発エリアにオープンしたばかりのコンラッド

  • 人気急上昇

 コンラッド大連は、新開発エリア「東港」に一昨年オープンしました。
 大連は人口600万人の大都市なのですが、日本ではどうも印象が薄く、日本の友人たちに「イケアもあるのよ」(私の地元には当時ありませんでした)、「H&Mだっていくつもあるのよ」とアピールしていましたが、コンラッド大連が開業したときには、これからは「コンラッドもある」と言えるんだと妙に感慨深かったものです。
 地元でも「七つ星ホテル」ができると話題になっており、「七つ星なんてあるの?」と不思議でしたが、どうも中国独自の基準があるようです。

 コンラッドホテルは同時開業したヒルトン大連と隣接し、建物内からも行き来することができます。朝食会場は共通とのこと。ロビーはヒルトン大連の方が大きく、ソファなども多いので気軽に入れますが、コンラッドはロビーに入るとすぐにスタッフの方が駆け寄って話しかけてくるので、宿泊客以外は立ち入りがたい雰囲気です。

 ロビーやスパ、部屋は豪華かつシックな雰囲気で、新しいだけあって、バスルームにテレビがついていたり、窓が自動開閉したりとファシリティが充実しています。すぐそばには海があり、少し歩くとレストランやカフェが多く入っている商業施設15庫があるので、そこでゆっくり過ごすのもお勧めです。

 新しいエリアなので、タクシーの運転手がホテルを知らない可能性があるため、出かけるときはホテルの地図や住所を書いたものを忘れずに。市内中心部からはやや離れているのですが(タクシーで15分ほど)、ゆっくりしたい人にはぴったりのエリアです。大連は高級ホテルでも北京、上海、あるいは東京に比べるとリーズナブルなので、ホテル好きにもお勧め。予算に合わせてコンラッド、ヒルトンを使い分けてください。
 

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。