1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)ホテル
  5. ツォンシャン ホテル 大連 (大連中山大酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大連 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Zhongshan Hotel Dalian ツォンシャン ホテル 大連 (大連中山大酒店)

浦上 早苗 (経済ライター・翻訳者、日本語講師)

日本人にもお財布にも優しい便利なホテル

  • 定番人気

 大連中山大酒店は大連市中心部にあり、大連駅など少し離れたところからも、最上階の38階にある円形の大きなレストランが見えます。

 四つ星ホテルなので、グレード的には広めのビジネスホテルと言えるでしょう。お勧めポイントは、立地の良さに加え、30階に日本人専用のチェックインカウンターがあること。1階のロビーでも親切に対応してもらえるのですが、旅慣れていない方にとって、この日本人専用カウンターはとても心強いですね。
 もちろんNHK国際放送も入ってますし、25階と26階の部屋はウォシュレット付き。日本人に対応したホテルの中では価格も安めで、コストパフォーマンスと快適性の両立を求める方には最適のホテルかもしれません。
 スタンダードルームだけでなく、寝室とリビングが独立した部屋もあり、私はここで年越しを過ごしたことがあります。

 もう一つ、これは旅行者には魅力的かは分かりませんが、このホテルの2階には日本の漫画、雑誌を集めた漫画喫茶があり、ドリンクのほか数種類の和風定食も用意されています。ちょっと覗いたつもりが思わぬ長居…にならないように注意してください(笑)

 

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。