1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)ホテル
  5. ザ キャッスル ホテル ラグジュアリー コレクション ホテル 大連 (大連城堡豪華精選酒店)の現地クチコミ
大連 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

The Castle Hotel- a Luxury Collection Hotel- Dalian ザ キャッスル ホテル ラグジュアリー コレクション ホテル 大連 (大連城堡豪華精選酒店)

全てがラグジュアリーなお城ホテル

  • 人気急上昇

 高級マンションが建ち並び、大連で一番地価が高いとも言われる星海広場に、2014年秋、ヨーロッパ古城を彷彿させるようなホテルがオープンしました。

 このホテルは大連市や民間の観光開発グループが、大連市の観光促進や経済発展を目的として、2002年から約15億元以上の費用を投入し、建設したそうです。日本ではちょっと考えられないプロジェクトで、中国ならではのスケールの大きさを感じます。

 部屋の面積は60平方メートル以上。シャンデリアがきらめくロビー。日本人目線では「バイパス沿いにあるラブホの豪華版」という感じもし、話題になっていました。日本への帰任が決まった友人がせっかくだからと家族と一緒に泊まったところ、その豪華絢爛さに小学生の子供たちは大喜びだったそうです。

 難点は立地。星海広場は海に近いリゾート地でもありますが、ホテルが立っているのは少し奥に入った山の中腹で、にぎやかな通りに出るにも少し歩かなければなりません。周辺の飲食店も高級店ばかりで、基本的には車やタクシーでの移動を前提としており、外国人旅行者にとっては使い勝手がいいとは言い難いです。

 宿泊料は1室3万円~と世界の超高級ホテルに比べると手ごろなので、個人旅行で日程に余裕がある方は、話のネタにも泊まってみてはいかがでしょうか。
 

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。