1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)ホテル
  5. ケムピンスキー ホテル 大連 (大連凱賓斯基飯店)の現地クチコミ
大連 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Kempinski Hotel Dalian ケムピンスキー ホテル 大連 (大連凱賓斯基飯店)

浦上 早苗 (経済ライター・翻訳者、日本語講師)

労働公園を見下ろすドイツ系5つ星ホテル

  • 定番人気

 ドイツの老舗ケンピンスキーホテル大連は、大連市中心部のどこに行くにも便利な場所に立地する五つ星ホテルです。

 大連はここ数年ホテルオープンラッシュが続いており、五つ星自体は珍しくなくなりましたが、ここの特徴は大連最大の公園「労働公園」に隣接していること。都心部にありながら、道路を渡れば喧噪から離れることができ、散策やジョギングが好きな人には特にお勧めです。

 ドイツと言えば多くの人が真っ先に「ビール」「ソーセージ」を思い浮かべるでしょうが、このホテルもドイツの名に恥じず、レストランでは自家製ビールを提供しています。また、1階にはパン屋があり、私の友人はここのプレッツェル目当てに、月に1回はここを訪れています。

 部屋のバスルームは浴槽とシャワールームが独立しているゆったりとしたつくり。他の五つ星ホテルに比べると設備は派手さがないのですが、必要なものは全て揃っていて、ドイツの質実剛健さを反映したようなホテルです。また、1階には日本料理店があり、徒歩5分圏内に大型商業施設が複数あるので、中国に慣れていない人も安心です。

 

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。