1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)グルメ
  5. 船歌魚水餃(唐山街店)の現地クチコミ
大連 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

ChuanGe YuShui Jiao (Tangshanjie) 船歌魚水餃(唐山街店) チュアングゥーユーシュェイジャオ

普通の水餃子に飽きたらここへ

  • 水餃子がおいしい
  • 人気急上昇

大連は水餃子の街で、高級店から大衆店まで数えきれないほどの餃子店があるのですが、最近よく名前を聞くようになったのが、このお店です。
店内に入ると、ガラス窓の向こうで、店員が餃子の皮に餡を詰めている様子が見えます。このようなオープンキッチンスタイルは最近急に増えてきました。
メニューは餃子だけでなく、炒め物や海鮮などさまざまな種類があります。うっかりすると餃子の注文を忘れてしまいそうなほど、注文コーナーで餃子の陰が薄いです。餃子以外のおかずは写真もあるのですが、餃子は天井から文字のメニューがかかっているだけなので、中国語のできない観光客の方は上の方を探してください。

そしてここの餃子の特徴は、具ではなく皮にあります。何も言わないと普通の皮が出てきますが、カボチャを練り込んだ黄色い皮、イカ墨を練り込んだ黒い皮などがあり、食べるだけでなく見ても楽しめます。オープンキッチンスタイルにしているのも、その皮を見せるためかもしれません。

店員さんによると、具と皮には相性があるそうで、自分たちが注文したときは「その具にイカ墨は合わない」と言われ、カボチャ皮にされました。イカ墨が目当てだったので、ちょっと残念でした。やはり変わった皮を食べないと、ここに来た意味がないので、できれば中国語が分かる人と来ることをお勧めします。

前回は4人で訪問し、餃子3皿、おかず4、5品にビールそこそこ飲んで、1人当たり100元弱でした。餃子は具によって値段が大きく変わるのですが、特別高いものを注文しなければ、1人100元以内に収まります。

お店は唐山街店のほかに1店舗あります。どちらも地下鉄の駅からはやや歩くので、近い方のお店にタクシーで行くのが便利です。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。