1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン バリの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Bali ワルン バリ

人気につき売り切れ御免!ナシチャンプルはクセになる味

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 地元っ子に人気

クロボカン地区にある、ローカルに大人気のバリ風ナシチャンプル
(ご飯にお惣菜をのせた料理)のワルン。

お昼時は席待ちの人と、持ち帰り客でいつも大変賑っています。
以前は市場内にありましたが、市場の正面の場所へ移転して、
明るく、立ち寄りやすくなりました。

店内にショーケースがあり、好きなお惣菜を選ぶのがナシチャンプルのスタイルですが、ここのお店では、セットメニューのスペシャルを頼んでみましょう。
スペシャルは、豚肉のスープに、豚肉のサテ(串焼き)、豚肉のカリカリベーコン、味付き卵、ナッツ、野菜、サンバルマタと人気のお惣菜がのってます。
頼み方は簡単、スペシャルと伝え、お好きな飲み物を頼むだけなので、
初めて行く方でも大丈夫。

バリ風のナシチャンプルは、甘めのジャワ風に比べてちょっと辛さを感じますが、
ここのはとにかく美味しく、くせになりそう。
特に、豚肉のカリカリ・ベーコンが人気。ローカルの大好物は観光客にも好評です。

ベストタイムは12時~13時過ぎ。
遅い時間だと、おかずがなくなるのでご注意ください。
またバリ島の祭日は休みになることが多いので、ガルンガン(お盆)などの時期は
確認していきましょう。

他のバリ風ナシチャンプルと比べても、非常に食べやすく、
一度食べたらまた必ず食べたくなる美味しさ。

ウブドのイブオカが北の横綱?なら、南の横綱はここ、ワルン・バリでしょう。
ローカルフードがお好きな方は、カリカリ・ベーコンが入ったナシ・バリをぜひお試しあれ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。