1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. メティスの現地クチコミ

バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Metis メティス

バリ島NO.1フレンチを召し上がれ!

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

バリ島で1番美味しいフレンチとしてすっかり有名なメティス。

バリ島の旅行中にわざわざフレンチなんて食べなくても…?
いえいえ、せっかくの旅行、ちょっとリッチな気分で美味しい料理をいただいてみませんか?
バリ島だからこそのリゾート感を楽しめます。

クロボカンに位置するこのレストランにはぜひお車で。
美術館に来たようなすっきりとしたエントランス、
骨董品などが並ぶギャラリーの脇を通り抜けると、
視界が開け、風が通り抜ける広々としたレストランがあります。
そのむこうには緑の田園風景が。
西洋人の利用客も多くリラックスした雰囲気が素敵です。
スタッフの動きも洗練されています。もちろん味はお墨付き!

特にランチタイムはおすすめです。
人気のフォアグラや日替わりのお得なセットから、パスタやサンドイッチなども
用意されています。
目にも舌にも美味しい自慢のデザートもぜひ味わっていただきたいところ。
シェフのセンスが光るお料理にはどのお皿にもはっとする驚きがあります。

光と風に包まれる爽やかなレストランは時間の流れもゆっくりしているようです。
お料理とリゾートな雰囲気を存分に楽めることでしょう。

もちろん、キャンドルを灯したディナータイムも格別です。
服装にもちょっと気合いを入れて。
でもここはバリ島。緊張しすぎることなく特別な夜を楽しみましょう。

ワインの種類も豊富。迷ったらソムリエが相談にのってくれるでしょう。
思いで深いディナーとなること間違いなしです。

お食事はぜひ事前にご予約されることをおすすめします。
特にお子様連れの方は、周りの落ち着いた雰囲気に
ちょっと気が引けてしまうこともあるでしょう。
ご予約の際にお子様連れであることを伝えて、
奥の離れた席にしてもらうのがおすすめです。

バリ島で1、2を争うフレンチの名店

  • フランス料理がおいしい

バリ島で有名なフレンチレストランの一つ「メティス」
世界各国のフランス大使館で腕を振るったフランス人シェフ・ドゥドゥ氏による
盛り付けも鮮やかで美味しいフレンチを味わえる名店です。

ギャラリーと一体化した重厚でお洒落な外観をもつダイニングは、
正面入口から入り、ギャラリーを抜けると目の前に田園風景が広がります!
店内は、爽やかな風が吹き抜けるオープンエア。
メインダイニングは、広々としたコの字型になっていて、
300席ほどあるどのテーブルからも田園風景を臨めるように設計されています。

オープンエアのナチュラルな雰囲気も、夜になると優しいライトと
キャンドルの明かりでロマンチックで幻想的な雰囲気に一変。
ドレスアップした欧米系の美食家の皆様が続々と集まってきます。
ディナータイムは、連日賑わっていますので事前予約をしての来店がおすすめです。

本格的なフレンチを提供するメティスには、ダイニングセットが配置された
ワインセラーが完備されています。
一定料金以上のワインをオーダーすると小グループで貸切できるというシステムも
ありますので、ワイン好きの仲間で集まるのも楽しいですね。

バリ島では珍しくソムリエが常駐していますので、料理に合うワインを相談しながら、
各国のセレブやグルメの舌を唸らせる極上のフレンチをご堪能下さい。

バリ島での特別な夜には、ドレスアップをしてゆったりと
贅を極めたディナータイムを楽しんではいかがでしょうか。

ランチライムは、比較的リーズナブルな料金でメティスの味を楽しめます。
田園風景を眺めながらのフレンチランチもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。