1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン・ナシ・バリの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Nasi Bali ワルン・ナシ・バリ

ここがバリ島ナンバー1・ナシチャンプル!というファンの多し。クロボカンの老舗人気店。

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

地元民でも在住者でも、「バリで一番おいしいナシチャンプル!」とここをナンバー1認定する人も多い人気店「ワルン・ナシ・バリ」。

バリ風のナシチャンプル(ご飯とおかずの盛り合わせ)のお店で、豚と鶏肉の料理です(ヒンズー教では牛を聖なる生き物と崇めていて食しません)。南部に滞在していてナシチャン好きならぜひ試してもらいたいワルンです。

ナシ・チャンプルはビアサ(普通盛り)20,000ルピアかスペシャル(大盛り)25,000ルピアがありますが、やっぱりここはスペシャルをお勧めします!盛りの大きさだけじゃなくスペシャルの方がおかずも多いんです。むしろビアサが少ない感じで、お腹がすいてないとかじゃなければぜひお試しを。
こちらのご飯は白ご飯。インドネシアではお米がぱさぱさなところが多いけれど、こちらのご飯はふっくらです。スープが付いてくるのも嬉しい。

おかずはゆで卵と野菜に鶏肉と豚肉のおかず。そして豚のサテ(串焼き)がついてきます。豚肉は角煮のようなものとバリのソーセージ。それからベーコンと呼ばれる三枚肉をカリッカリに揚げたものが人気です。このベーコンが遅い時間にいくとないことがある、ときいてから自分はいつも12時半前には到着するようにしています。豚肉のサテも柔らかくて美味しい。
ゆで卵やサテはどちらかというと甘めで辛い印象がないのですが、他のおかずはちょっと辛め。さらに辛いもの好きさんは、サンバルマタ(生唐辛子とエシャロット等でつくる薬味)をもらってください。辛くて爽やかでおススメ!

飲み物はボトル売りの水やソフトドリンクに、エステ(アイスジャワティー)5,000ルピアやエスジュルック(ミカンジュース)などもあります。ビンタンビールもおいてますよ(小瓶のみ。20,000ルピア)。

営業時間は8時から17時、日曜日のみ14時まで。お支払いは現金で。
クロボカンのガソリンスタンド近くの交差点から徒歩1分。パサールの向かい。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。