1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. カフェ モカ(スミニャック店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Cafe Moka (Seminyak) カフェ モカ(スミニャック店)

スミニャック散策の休憩にピッタリの冷房完備カフェ!

  • WIFIが使えるカフェ
  • 定番人気

「バリ島をプラプラ散策しながらショッピング」といえばスミニャックエリアですが、暑い日差しのもと1時間も歩きっぱなしだとかなり体力を消耗しがち。そんな時は冷房完備のカフェモカで休憩はいかがでしょうか。

カフェモカはバリ島内に5店舗あるチェーン店で、スミニャック店はお洒落な雑貨店が並ぶバサンカサ通りに位置しています。デンパサール国際空港からは車で約20分、ビンタンスーパーマーケットからは徒歩700m程度でショッピングをしながら歩くにはちょうどいい距離にあります。
コーヒーはRp.25,000(¥200程度)~各種取り揃えられており、サンドイッチやケーキなどの軽食メニューも豊富です。味は可もなく不可もなくといったところですが、前述の通り店内は冷房が完備されているため、暑い中を歩いてきた時にはまさに天国。またWIFIもあるため、「ここからどう動こうか?」と次の行動プランを練るのにも最適です。

バリ島来ると見慣れないものばかりでついつい時間を忘れてショッピングに夢中になりがちですが、暑い日差しで身体は思っているより消耗しています。スミニャックでショッピングをしながら散策するときは、ぜひカフェモカでの休憩をプランに入れてみてはいかがでしょうか。

2017/02訪問

朝から在住外国人で賑わうフレンチカフェ

  • カフェ飯がおいしい
  • 地元っ子に人気

在住外国人から口コミで人気が広がり、スミニャック、ジンバラン(ブキット)、
ウブド、チャングー、サヌールとバリ島内に5店舗を展開する人気のカフェ。

フランス人オーナーによるフレンチスタイルのカフェです。
元々はベーカリーだったということもあり、朝は焼きたてのパンを求めて
多くの在住外国人が訪れます。

朝食メニューから始まり、ランチ、ティータイム、ディナーまで
どの時間帯に訪れても満足ができるほどメニューが充実しているのも魅力のひとつ。
サラダやサンドイッチ、ハンバーガー、キッシュ、パスタ、ステーキなど
どれも美味しく、ボリューム満点!

また、ボリュームたっぷりのケーキやアイスクリームも人気があります。
ケーキやデザートは、かなり甘めに作られていますが、通常のサイズに加えて、
小さなサイズのミニパティスリーも用意されているので、少しずつ色々と試してみるのも楽しいですね。

特に朝食からランチタイムまでは、在住外国人で満席になることも多く、
エアコンのきいた店内で外の暑さを忘れて、しばらく休憩する人の姿も多くみられます。

バリ島の暑さにぐったりしてしまったら、
カフェモカの甘いデザートと冷たいドリンクでティーブレイクをお楽しみ下さい。
カフェメニューは、全てテイクアウトも可能です。

スミニャック店:Jl.Raya Seminyak 0361-731424
サヌール店:Jl. Bypass Sanur 0361-281573
ウブド店:Jl. Raya Sanggingan(at Bintang Supermarket)085-339-119-222
チャングー店:Banjar Anyar 0361-8445933

オシャレな通りに面した、洗練フレンチ&カフェ

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

オシャレな雑貨が集まるスミニャック通りにある老舗フレンチ系カフェ&レストラン。
朝食にはパン、ランチには、サンドウィッチやサラダ、
コーヒー・ブレークなら美味しいコーヒーにスイーツ、
がっつり食べたい時はハンバーガ―やパスタと、
いついっても満足度が高い街カフェ。
在住外国人にも大変評判で、毎朝出来たてクロワッサンを買いに来る方もいるほど。

店内はそれほど広くありませんが、清潔で、冷房がきいています。
外からだと少しうす暗く見えますが、店内は明るく、
スミニャック通りは意外と休憩できるカフェがないので、
ショッピング、散策途中の休憩に最適。

フレッシュジュースに、クロワッサンやショコラティーノなどの人気のパン、
ミルフィーユ、ストロベリータルトやエクレアなどスイーツ類も充実しています。
スイーツを楽しみながらその後の予定をたててみるのもいいですよ。

食事の人気メニューは、ジューシーなお肉が美味しいと評判のハンバーガーや
種類が豊富なヘルシー・サラダ、ボリュームたっぷりカルボナーラなど。
料理は西洋人向けに量が多めなので、女性の方はシェアをするといいかも。
スミニャックや近辺地区のヴィラに宿泊の方は、スイーツなどを持ち帰りをして
ヴィラ内で楽しむという方もいます。

スミニャック店以外に、クロボカン、ヌサドゥア、サヌールにもあるので、
お近くに行かれた先で行く場所に迷ったら、カフェモカは大変便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。