1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン オチャの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Ocha ワルン オチャ

ちゃんなる (現地情報メディアライター)

ちょっと変わったナシチャンプルに、何度でもリピートしちゃうお店

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 定番人気

スミニャックのビンタンスーパーから歩いて5分程度、交差点の角に見える赤い看板と屋根が目印の「ワルンオチャ」。こちらのお店は欧米系のお客様で常に賑わっており、メニュー数の豊富さからリピーターも多いお店です。

ナシチャンプルといえば、ショーケースに並ぶ様々なインドネシア料理をご飯に載せていただくのがスタンダードですが、こちらのお店では鶏肉のサテや野菜炒めのチャプチャイなどのお料理の他にも、ラザニアやチキンシュニッツェル、キャロットラペ等の洋風メニューも豊富にそろえられているので、いつもとは違ったナシチャンプルを作ることができます!最初に黄色いご飯か白米かを選んでよそって貰いますが、お酒を飲む際にはご飯ナシで好きなおつまみだけをチョイスするのもいいですよ。

今回私はご飯とともにほうれん草のソテー、ラザニア、豆腐のあんかけ、野菜炒めをチョイス。ラザニアは冷めていても美味しく頂ける本格的なお味。野菜炒めはとてもはご飯に合う、中華風のお味付けでした。4品選んで金額はRp.100,000(¥800程度)ほどと、ローカルワルンに比べると少しお高め。

もちろん、ショーケースに並ぶものから選ぶナシチャンプルの他にも、ナシゴレン等の定番インドネシア料理や、ピザやバーガー等の洋風メニューなどをメニュー表からオーダーする事もできます。

食事のバリエーションが豊富なので、お友達と色々なものが食べたい時には嬉しいお店です。

2017/01訪問
遠藤 嘉一 (バリ島現地旅行会社経営)

ヘルシー志向の在住外国人で賑わうカフェ風ワルン

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 定番人気

スミニャックのメインストリートにある、観光客や在住外国人に人気のワルン。
場所は、ラヤ・スミニャック通りとディアナプラ通りの交差点の角にあります。
(赤い看板が目印です)

ワルン・オチャでは、提供する料理に化学調味料を一切使用しない「NO MSG」という
サインが看板に書かれていて、かつ辛さ控えめのおかず類は、
健康志向の在住外国人に人気で、お昼時はとくに賑わっています。
また、ナシ・チャンプルのおかずは、
野菜類中心なので、野菜を食べたい!という方にもおすすめです。

店内は、中央にあるナシ・チャンプル用のショーケースを境に右手と左手に分かれています。
左手の店内奥には、緑に囲まれたテラス席もあり、カフェのような感覚でのんびりと食事を楽しめます。

全てのナシ・チャンプルのおかずには、おかず名と値段が書いてあるので、
とてもわかりやすく、安心して、選びやすいのが特徴です。

ご飯は、ナシ・プティ(白米ご飯)、ナシ・クニン(ウコンで炊いたご飯)、
ナシ・メラ(赤米ご飯)の3種類から選べます。

ナシ・チャンプルの他にも、ブレックファーストメニュー(卵料理)やサラダ、スイーツ、
ナシ・ゴレンやソト・アヤム、サテなどのインドネシア料理メニューも充実しています。

店内も明るく、常に清潔に保たれているので、
入りやすく、ゆっくりとお過ごし頂けると思います!
スミニャックエリアでのお買い物途中、ランチやティータイムに是非ご利用下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。