1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ナル・ボウルズの現地クチコミ

バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Nalu Bowls ナル・ボウルズ

ヘルシーで美味しい!人気のスムージーボウル専門店。

  • スムージーがおいしい
  • 人気急上昇

数年前から女性を中心に人気のスムージーも今や進化を遂げ、飲み物ではなく、食べる「スムージーボウル」として世界的に流行しています。スムージーボウルとは新鮮なフルーツを使ったスムージーにフルーツやグラノーラ、ココナッツフレーク等をトッピングし、グラスではなく器に注いだもの。
バリ島でもスムージーボウルを扱うお店は年々増えており、ヘルシー志向の方の間で朝食やティータイムのおやつとして親しまれてきています。

数あるお店の中でも欧米系ツーリストが通うスムージーボウルの人気店が、バリ島をはじめジャカルタにも支店を持つ「ナルボウルズ」です。今回伺ったのはスミニャック店で、場所は国際空港から車で約30分程度、スミニャック観光のメイン通りでもありますラヤスミニャック通りから細い路地を一本入った場所にございます。

お店は道路に面したカウンター席が4席程度となっており、ゆっくり過ごすというよりはサーフィン帰りや街歩きついでにサクッと食べて次へ行くような雰囲気。もし、ゆっくりと過ごしたい方は、こちらの店舗の2階にある姉妹店の「シェルター」に行っていただくと、広い店内でナルボウルズのメニューを頂く事ができます。シェルターのメニューとナルボウルズのメニューは異なっており、お会計も別会計となっておりますのでご注意ください。

私がいただいたのは店員さんおススメのMAVERICKS(マーベリックス)。お値段はRp.85,000(¥680程度)で、アサイースムージーをベースにバナナやグラノーラなどのトッピングがふんだんにされており、食べごたえ十分でした。個人的なおススメはULUWATU(ウルワツ)Rp.70,000(¥560程度)というドラゴンフルーツを使ったスムージーボウル。お味もさっぱりとしていて美味しいですし、SNS用のお写真にもGOODです。

朝は7:30からオープンしていますので、お散歩がてらの朝食にスムージーボウルはいかがでしょうか。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。