1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. テラス・パディ・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Teras Padi Cafe テラス・パディ・カフェ

ホリ (現地情報メディアライター)

絶景を見ながらゆったり過ごせるカフェ

  • ライステラスの眺めが美しい
  • 定番人気

ウブドの定番観光スポットとして知られるテガララン村のライステラス。テラスパディカフェはその景観を眺めるのに最適なスポットの1つとして知られています。

店内は全席オープンエアで、テーブル席と座敷席に分かれていますが、オススメは座敷席の方。ゆったりと、たまに寝っ転がりながらライステラスを吹き抜ける風を心地よく感じることができます。
定番ドリンクメニューはなんといってもヤングココナッツ(Rp.35,000、¥280程度)で、天然の甘さでできたココナッツジュースは熱い太陽で疲れた身体に染み渡ります。またナシゴレン(Rp.55,000、¥440程度)など飲食メニューもインドネシア料理を中心に取り揃えられており、ここでランチタイムを過ごすことも可能です。観光地のため値段感は全体的に高めですが、場所代と考えれば十分訪れるべきスポットと考えていいでしょう。

スタッフはみな英語対応が可能で、気さくな人が多く、今回訪れた際も「こっちの方が眺めがいいですよ!」と空いた席に随時移動させてもらうことができました。
1点注意点があるとすれば、クレジットカードは利用不可のため現金を持っていく必要があります。

テガラランのライステラスを訪れる際は、ぜひパディカフェに訪れてみてください。絶景を支えるゆったりとした環境を提供してくれること間違いなしのカフェです。

2017/06訪問
遠藤 嘉一 (バリ島現地旅行会社経営)

絶景のライステラスと楽しむ!絶品インドネシア料理

  • インドネシア料理がおいしい
  • 人気急上昇

ウブドの中心地から約20分ほど北上したテガララン地区にある老舗レストランです。
テガラランはライステラス(棚田)を眺められる絶景スポットとして有名な観光地。
この美しいライステラスを眺められる対岸に2002年にオープンし、
現在も人気店であり続けるという実力派。

道路(駐車スペース)から狭い階段を降りて、店内へすすむと
目の前にライステラスが広がります!!
バリ島の稲作は三毛作で、時期によっても異なりますが
緑鮮やかな稲が田んぼいっぱいに育っているときは、まさに絶景です!

ライステラスを眺めながら食事を楽しめるということで有名なので
ランチタイム~ティータイムにかけては、観光客で満席になることが多いので
人数が多い場合は、事前に予約をして来店されることをおすすめします。

こちらで、是非チャレンジして頂きたいのは、ナシ・クニン(ナシ=ご飯、クニン=黄色)。
これは、ココナッツミルクとターメリック(ウコン)で炊いた黄色いご飯のことです。
他のバリ島内のレストランでも味わうことが出来ますが、
こちらのナシ・クニンは美味しい!と評判ですので、是非お試しください。
ナシ・クニンには、フライドチキンと卵焼きが付いているのでボリュームもあり、
ご満足頂けるはずです!

開放感たっぷりのライステラスを臨むパノラマビューでのインドネシア料理は格別!
バリ島に来たら一度は、足を運んでみる価値のあるレストランです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。