1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. The Fat Turtleの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

The Fat Turtle The Fat Turtle

カイリ (現地情報メディアライター)

可愛いパンケーキを食べるならここ!

  • パンケーキがおいしい
  • 定番人気

スミニャックで可愛いくて美味しいパンケーキが食べることができると、ツーリストに大人気のお店がここ、ファットタートルです。

デンパサール国際空港から車で約40分、昔ながらのスミニャックの街並みが残るペティテンゲット通りに位置し、辺りはオシャレな雑貨屋が立ち並んでいます。すぐ横には世界中にファンの多いデウスエクスマキナもあり、買い物の休憩に訪れるお客さんでこのお店は賑わいます。

席数はカフェにしては少なく、20人程度ではありますが、入れ替わりが早めのお店なので、待つことは基本的にありません。

なんといっても自慢のパンケーキが、ここのオススメメニュー!中でもイスハパンパンケーキRp.60,000(¥480程度)が一押し!イスハパンとはバラの一種で、このパンケーキにかかっているジャムの中に一緒に詰められています。バラ入りのジャムはとても香り高く、口に入れるたびにバラの心地よい風味が広がります。海外のパンケーキって甘すぎるイメ―ジがありましたが、ここのパンケーキは甘さ控えめ。ジャムやアイスにと合わせてもしつこくなく、とっても美味しくいただきました。

その他、個人的なオススメは、バナナオバルチンタルトRp.28,000(¥220程度)です。バナナで作られたタルトの上にサクサクとしたチョコレートが乗っており、食感が楽しく、味も濃厚で味わい深い一品です。

両メニューとも、このエリアにしては比較的安めの値段設定ですが、サービスtaxで15%がかかるのでご注意ください。

対応言語は基本的に英語ですが、若干日本語を喋れるスタッフもいました。注文は日本語でもできますので、英語が苦手な方でも安心です!

可愛いパンケーキを提供しているファットタートル、見た目だけでなく味もいいので、ぜひ休憩で立ち寄っていただきたい一店です。
クレジットカードの利用も可能なので、ショッピングの途中にもピッタリですね!

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。