1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ザ ルロンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

The Luhron ザ ルロン

カイリ (現地情報メディアライター)

スミニャックの隠れ家ワルン

  • インドネシア料理がおいしい
  • 穴場

ザルロンはスミニャックの隠れ家的なワルンで、欧米人観光客に大人気のレストランです。
デンパサール国際空港からは車で約40分、スミニャック方面から行くとペティテンゲット通りを奥に進んだところに位置しています。
ザルロンの周りにはレストランやワルンは一切なく、こじんまりとしたヴィラがある程度の物静かな場所にあるため、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます。

全部で20席程度のこじんまりとした店内は、どこか懐かしさを感じるインテリアがたくさんあり、ホッとする空間になっています。観光エリアから少しだけ外れているお店ですが、欧米人観光客に大人気のため、夜ご飯を待たずにスムーズに食事をしたい場合は、予約をするのが無難でしょう。ランチから夕方までは、人はあまりこないので予約が必要になることは多くないかと思います。

お店のオススメのメニューは、ガーリックバタープラウンRp.50,000(¥400程度)。香ばしく炒められたエビにガーリックの風味が加わり、とても食欲そそる一品で、いくらでもご飯を食べれそうな味わいです。
個人的なオススメは、卵で野菜を包んで揚げたフーユンハイRp.35,000(¥290程度)!ふわふわとしたかき揚げのような一品で、ボリューム満点で大満足でした!接客は英語での対応にはなりますが、スタッフはとても気さくで何気ない会話をしてくれるので、ひとり旅にもオススメ!

旅行で少し疲れが溜まった際は、ザルロンでご飯を食べながら休憩してみてはいかがでしょうか。きっと癒されることでしょう。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。