1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ラ・ルチオーラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

La Lucciola ラ・ルチオーラ

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

楽園リゾートを満喫!オンザビーチの超人気レストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • 穴場

サンセットを堪能しながら絶品イタリアンを味わうことが出来る
オンザビーチにある超人気レストラン。

目の前はビーチ、グリーンの色が鮮やかな芝生、真っ青の空、
美しいココナッツ・ツリーのシルエット。
絵葉書にあるような、これぞ楽園リゾートというような風景が楽しめるのが
このレストランの特徴です。

バリのオールドスタイルといった雰囲気のレストランは、
木造建築の藁ぶき屋根、オープンな作りになっていて、1階席と2階席があります。1階は喫煙、2階は禁煙席となっています。
どちらも素敵な雰囲気なのでお好きな場所を選びましょう。
あまり知られていませんが、少人数で使える個室もあり、
お誕生日、結婚式後のパーティーなどに使用することも出来るんですよ。

ベストタイムは、やっぱりサンセットの時間帯。
この時間にという方は、17時頃を目安に予約をするといいですよ。

逆にランチタイムなら比較的予約なしで、楽しむことが出来ます。
午後はお茶だけでも贅沢な気分に。
夜はマストですが、それ以外の時間も訪れる予定があるならば
事前予約をしたほうがスムーズです。

ドレスコードは特にうるさくありません。
昼間はビーチを散歩してそのままカジュアルな感じでゆくのも楽しいでしょう。
夜ならリゾートカジュアルできめて、ちょっと気どった雰囲気で出かけてみるのも素敵。きっと思い出深いディナーとなることでしょう。

ホテル以外の場所では意外と少ないオンザビーチのレストラン。
その中でも雰囲気、料理、サービス、期待を裏切らないので、
滞在中一度は訪れていただきたいおススメのレストランです。

遠藤 嘉一 (バリ島現地旅行会社経営)

20年以上も愛されるオンザビーチのイタリアンレストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

バリ島レストランの大定番!
スミニャックのビーチ沿いに佇むイタリアンレストラン「ラ・ルチオーラ」

一歩足を踏み入れるとそこは完全なリゾート空間!
リゾート気分にどっぷり浸れる人気スポットです。

スミニャック地区といえば、お洒落で人気のあるレストランが集中している
エリアですが、その中でも圧倒的知名度と人気度を誇り続けるレストランです。
オープンして20年以上経っていますが、その名声は現在も衰えることなく
未だにディナータイムは、予約なしで入店できないこともしばしば。
著名人、有名人が訪れることでも有名です。

レストランは、村が管理するペティテンゲット寺院と同じ敷地にあるため、
タクシーでの来店でも店の前の駐車場まで車をつけるには入場料(駐車料も含む)
を支払う必要があります。(2014年5月現在でRp2,000=約20円)

朝9:00にオープンしてから12:00までは朝食メニューもあります。
この時間帯は在住外国人の利用が多いですが、ホテルの朝食をキャンセルして、
優雅にルッチオーラで朝食を楽しむのも素敵です。

ランチメニューは12:00~で予約は不可。
一番眺めの良い2階の海側の席に座れた時は、とてもラッキーです!
そんな時は、のんびりと贅沢な時間をお楽しみ下さい。

17:00~は、ディナーと同時に1階にあるバーエリアもオープンします。
バーで食前酒を楽しみつつ美しいサンセットを鑑賞し、その後ダイニング
へ移動するという旅慣れた大人のディナータイムの過ごし方もおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。