1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. モーテルメキシコ―ラの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Motel Mexicola モーテルメキシコ―ラ

カラフルな店内で頂くメキシカン料理!

  • メキシコ料理がおいしい
  • 定番人気

実はバリ島に沢山存在するメキシカン料理店。
インドネシア料理もそうですが、暑い場所で辛いものを食べると不思議と美味しさが増す気がしますよね。
私も何度かバリ島内のメキシカン料理店に足を運んだことがありますが「モーテルメキシコラ」は、数あるレストランの中でもTOPクラスに美味しいと評判のお店です。

場所は、デンパサール国際空港から車で約30分程度のスミニャックエリア、メイン通り。カユアヤ通りから1本入ったカユジャティという通り沿いにあります。
こちらのお店は外観から凄くカラフルで賑やか。アトラクション施設のように目立つので、すぐに目につくと思います。
エントランスにてスタッフに予約の有無を確認されますが、基本的に予約無しでも入店出来るほど広い店内となっているので、安心して立ち寄ることができます。

今回伺った時間がスナックタイムのため、16時~18時のみのメニューとなっておりました。時間帯によって少々メニューが変わるそうです。
ちなみにですが、ディナーメニューは18時から提供されるようでした。

スナックタイムと言ってもメニュー数は豊富で、メインのタコスの他にもチップスなどの前菜や、一品料理のようなものまでありました。私は今回お店おススメの豚肉を使ったタコス、カーニタスデプエルコRp.30,000(¥240程度)と、個人的にお気に入りのフィッシュフライを使ったタコス、バジャRp.30,000(¥240程度)をオーダー。
どちらのタコスも他店では味わえないオリジナリティのあるお味で、特にフィッシュフライのタコスは刻んだパクチーの香りが強く感じられ、香草好きにはおススメです!1つ1つのタコスは手のひらサイズとボリュームも控えめなので、男性でしたら4種類程頼まれても余裕かもしれません。

広い店内には半個室からカウンター形式のものまで、様々なタイプのお席があり、1人でも大人数でも楽しめるお店となっています。クレジットカードでの支払いも可能です!

小腹が空いた時や、お酒を楽しみながらおつまみが欲しい時におススメしたいお店です。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。