1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン インドネシアの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Indonesia ワルン インドネシア

安くておいしいナシチャンプルを食べるなら、迷わずここに!

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 定番人気

バリ島が好きな理由として海や自然の豊かさを上げる方もいらっしゃいますが、次いで食を上げる方も多くいらっしゃいます。その食の中でも日本ではなかなか食べられない「ナシチャンプル」に惚れ込んで居る方も多く、実は私もその一人です。

ナシチャンプルとは自分の好きなおかずを1品~好きなだけチョイスしてご飯に載せていただく料理の事で、バリ島内ではローカルワルンを筆頭にこういったスタイルのお店を多く見かけます。その中でも、個人的にお気に入りなのがレギャン通りにあるスカイガーデン前の小道を歩いて3分程度入った所にある「ワルンインドネシア」です。

こちらのワルンはサーフトリップで長期滞在されている方などに人気で、夕飯時には席が空くのを待つ事もあるので、少し時間をずらして入店することをお勧め致します。ナシチャンプルを頼む際にはショーケース前にて伝え、そこから揚げ物や炒め物などの好きなおかずを選んでいきます。毎日数十種類のおかずが並び、辛いものが苦手な方でも食べれるものも多いですよ。選ぶおかずによって金額は上下しますが、大体Rp.20,000(¥140程度)前後といった所でしょうか。私は「頼みすぎたな」という時でもRp.30,000(¥240程度)を超える事はなかなかありません。

お味の方は基本的に何を選んでもハズレなしなので、普段見かけないおかずをチョイスしてみるといいかもしれません!個人的におススメのおかずは空芯菜炒めと、揚げたチキンです。もちろん、ナシチャンプルだけでなくミーゴレンやナシゴレン、サテ等のメニューも置いてありそちらもすべて美味しいので、是非試して頂きたいです。毎日通っても飽きの来ないワルンですよ。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。