1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. XOXOアイスクリームの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

XOXOアイスクリーム

美味しいコールドストーンアイスを食べるならここ!

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

常夏のバリ島でアイスクリームは、熱くなった体を冷やすオアシスのような存在!街中には数多くのアイスクリーム店が存在しています。そんな中で一風変わったアイスを出しているお店といえばここ、XOXO Ice Creamです。

デンパサール国際空港から車で約20分、レギャン通りからポピーズ2という昔ながらの小道に入ったところに位置しており、街を散策している観光客に大人気のお店です。
この店の特徴はコールドストーン系で、冷たい石の上でアイスを練って作るというところ。通常はアイスを練って、そのままカップやコーンに入れて終わりですが、この店ではそれを石の上で薄く伸ばして固め、それをヘラで削り取ることによりロール状の芸術的な形のアイスになります。

値段は分かりやすく、全てのアイスがRp.65,000(¥520程度)となっています。クレジットカードの使用はできませんが、taxなどはなく表示のままの料金なので難しい計算はなく購入できます。
XOXO Ice Creamのメニューは特徴的で、「OMG」や「LA LA LAND」、「THE GOLDEN TICKET」などワクワクするような名前ばかりです!
その中でも個人的にオススメなのが「THE GODFATHER」です。アイスとチョコレートを混ぜて練り、その上に数種類のチョコとナッツを乗せてあります。アイスは練りたてが美味しいと言われるだけあって、口当たりも良く、チョコの味が合わさり濃厚でとても美味しいです!
お店のオススメは日替わりであり、通常メニューとは違った味を毎日楽しむことが可能です。ボリュームも数人で食べても満足な量です!

店内は木の温かい色で落ち着く雰囲気が広がり、スタッフもとても暖かく、ホッとする空間です。スタッフは基本的には英語対応ですが、中には少しだけ日本語を話せる方もいて、そこもホッとするポイントの一つです。海外旅行ではどこか気を張ってしまいがちなので、こういった空間は安らぎを与えてくれますね!

本格的なコールドストーンアイスを提供するXOXO Ice Cream。アイス好きの方には是非食べていただきたい一品です。ボリュームも満点なので、何人かでシェアして食べてみてはいかがでしょうか。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。