1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン マカン ニクマットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

ワルン マカン ニクマット

カイリ (現地情報メディアライター)

観光客からローカルまで大人気のナシチャンプル店。

  • ナシ・チャンプルがおいしい
  • 定番人気

好きなおかずを好きなだけ食べられることで人気の「ナシチャンプル」は、ローカルにも観光客にも大人気の料理です。そんな数多くあるナシチャンプル店で、最も有名なお店の一つがここ、ワルンマカンニクマットです。

ワルンニクマットは、デンパサール国際空港から車で約15分、クタエリアのクブアニャール通り沿いに位置しており、ローカルや観光客に大人気の名店です。

ナシチャンプルは、カウンターにたくさん並んだおかずから好きなものを注文するスタイルです。指差しで注文できるので言葉をしゃべれなくても注文できますが、ここのスタッフは英語はもちろんのこと、日本語を少しだけ話せるスタッフもいるので安心です。また、親切に笑顔で対応してくれるので少しホッとするお店でもあります。

値段に関しては(店内に)全く記載がなく、選んだものを見せて値段を教えてもらうスタイルなので、心配な方は先に値段を聞きながら注文するのがオススメです。
そうは言ってもローカルのナシチャンプル店なので、普通の方が満足する量でしたら、約Rp.50,000(¥400程度)にはおさまるかと思います。
スタッフのオススメのメニューはグリーンカレーで、これが程よい辛さと野菜の旨味が出ていてとても美味しいです。また個人的なオススメはインゲンの炒め物で、インゲンの味が濃厚でぜひ食べていただきたい一品です。

ワルンニクマットは人気店で、国内外を問わず連日多くのお客さんが足を運んでいますが、店内は30人は座れる程度の大きさとかなり広めなので待つことはほぼありません。

近くにお越しの際は自分だけの夢のナシチャンプルを作りに、是非足を運んでみて下さい。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。