1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワルン・チャイニーズ&シーフード・クウェティオ・メダンの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Warung Chinese & Seafood Kwetiaw Medan ワルン・チャイニーズ&シーフード・クウェティオ・メダン

安くておいしい!地元っ子にもサーファーにも人気のワルンはピンクの壁が目印

  • インドネシア料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

地元民や在バリ外国人にも人気のワルン(安食堂)、通称「ピンク」は、その名の通りピンク色の壁が目印です(表にはワルン・チャイニーズ&シーフード・クイキョウ・メダンと書いてあります)。中華風インドネシア料理がリーズナブルな価格で食べられます。

ちょっぴりシャイなご主人の作る料理は何を食べても美味しいのですが、お店のおすすめはサピ・ラダ・ヒタム(牛肉の黒コショウ炒め/35,000ルピア)。ラダ・ヒタムといのは黒コショウのことですが、こちらのは辛くなく日本人も好きな甘めの味付け。牛肉と玉ねぎを炒めたものが刻んだキャベツに盛り付けられていて、ナシプティ(白ご飯/7,000ルピア)といただくと、日本の定食か丼物をたべているような懐かしさが。ご飯をおかわりしたくなります。

そしてたまに食べたくなるのがターミ―・チャプチャイ(20,000ルピア)。チャプチャイはインドネシア風野菜炒めで、揚げたパリパリの太麺に八宝菜ふうの野菜炒めが優しい味です。

そのほか、ナシゴレンやミ―ゴレン、エビや魚料理とメニューはどれも親しみやすい味。ご飯や麺類の量は女性にちょうど良いくらいですが、スープやおかず類はいくつか頼んでシェアするのがおすすめです。

ビンタンビールもあります(大32,000ルピア/小20,000ルピア)。
アルコールを飲まない方はエスジュルック(5000ルピア)がおすすめ。いわゆるミカンジュースですが奥さんが手早くぎゅぎゅーっと絞ってくれる作り立てジュースです。お砂糖少な目(または無し)もリクエスト可。ただしお腹が心配な方はボトル売りの水やソフトドリンクを。

持ち帰りやささっと食事をしていく人もいれば、ビールとおつまみで長居をするグループもあり。いつも活気のあるこの食堂で食事をすればバリ通になった気分です。ちなみにメニューはインドネシア語と英語。お支払いは現金で。

ングラ・ライ国際空港からは車で約15分、クタのハーディーズ・スーパーマーケットから徒歩3分、大きな通りではありませんが、同じ通りにはバクンサリホテルがあります(エステレール隣、向かいはアルファマート) 。
不定休なので閉まっていたらご容赦を。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。