1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ワロエンスカバックミーの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Waroeng Suka Bakmie ワロエンスカバックミー

ホリ (現地情報メディアライター)

クタエリアでミーアヤムを食べるならココだ!!

  • ミーアヤムがおいしい
  • 地元っ子に人気

日本でいうB級グルメ、地元の人に愛されるローカルフードって美味しいですよね。クタエリアでバリ島に慣れていない観光客でも食べやすく、おすすめしたいお店がこちらワロエンスカバックミーです。

デンパサール国際空港から車で約15分、ローカル飲食店の多いクブアニャール通りと、観光客向けホテルが立ち並ぶバクンサリ通りをつなぐ小道で、ひっそりと営業しています。

席は約15席程度とこじんまりした空間ですが、曲がり角の内側に作られているため、ローカル店によくあるような暗い雰囲気のお店といったわけではなく、観光客でも非常に入りやすい店構えになっています。

メインメニューは、5種類あるミーアヤム(インドネシア風汁なし鶏麺)。
バッソ(肉団子)入りや味付けたまご入りなどに分かれており、全てRp.20,000(¥160程度)以下とローカル価格!ぜひ訪れたからには全部乗せのミーアヤムスペシャル(Rp.19,000、¥160程度)を食べてほしい!

黒胡椒が効いた鶏麺と肉団子スープは、インドネシアにありがちな甘めな味付けではなく、どちらかというと塩味のため、日本人でも食べやすい絶品!半分程度食べたら、肉団子スープを鶏麺にかけて食べるのが個人的には好きなスタイル。全体的に味がまろやかになり、1回のご飯で2度美味しくいただくことができます!

基本的にはローカルのお客さんがメインのお店にはなりますが、欧米からのお客さんも多いため、店員さんは少しの英語対応が可能。日本語は挨拶程度なら…とのことでした。クレジットカードは使用不可となっています。

インドネシアの油っぽい料理が少し苦手…という方や麺料理が大好き!という方にぜひおススメしたいワロエンスカバックミー、ぜひ機会があれば足を運んでみてください!

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。