1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ジェンガラ ケラミック (ジンバラン店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Jenggala Ceramics (Jimbaran) ジェンガラ ケラミック (ジンバラン店)

世界中にファンを持つ超有名陶器店!

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気

バリ島風のプルメリアやハイビスカス、バナナリーフ、貝殻などをモチーフとした陶器店として、長く愛され続けているジェンガラケラミック。バリ島内のホテルやカフェはもちろん、日本のカフェや東南アジア雑貨店でも確固たる地位を築き上げています。

そんなジェンガラケラミックの本店は現在ジンバランにあり、デンパサール国際空港から車で約15分ほど。
まるで近代的な美術館のような外観で、一見陶器屋さんのようには見えませんが、1歩店内に足を踏み入れると洗練されたデザインの食器やマグカップ、花瓶がカラー別に並べられ、数多くの素晴らしい陶器に出会うことができます。品数はかなり多く、じっくりとすべて見ようとすると1時間はあっという間に過ぎてしまうため、時間には余裕をもって訪れた方が良いでしょう。

ジェンガラは既に世界中にファンを持つブランドですが、小さい小皿であればRp.75,000(¥600程度)とそこまで値が張るものではなく、両親や家族用にちょっといいお土産を探している方にはまさにぴったりの、間違いない品となっています。

本店店内にはカフェも併設されており、買い物の間にジェンガラのカップを使ってゆっくりとティータイムを過ごすことも可能です。

ジェンガラケラミック本店、バリ島に訪れたらぜひ1度は立ち寄りたいスポットの1つですね。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。