1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)グルメ
  5. イイモリパティスリー カフェの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

IIMORI Patisserie, Café イイモリパティスリー カフェ

ホテルより豪華な朝食ブッフェ!日本人経営の可愛すぎるパティスリー

  • パンがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全9枚)

日本人女性が経営するとっても可愛らしいパティスリー「IIMORI(イイモリ)」をご紹介します!
場所は、レーマー広場から5分ほど。カフェや雑貨屋や骨董品屋が軒を連ねるBraubach(ブラウバッハ)通り沿いにあります。
1階がパティスリー&カフェで、2階は日本食レストランになっています。

外観はシンプルですが、一歩足を踏み入れるとそこはイイモリ・ワールド。アンティーク調の家具にガラスのシャンデリアがまばゆく輝き、カラフルな鳥のオブジェが散りばめられたインテリアはまさにメルヘンの世界。

入口を入ってすぐ目につく大きなショーケースには、美しい自家製ケーキ、ブリオッシュなどのパン、そして日本人に馴染み深い焼きそばやコロッケなどが入ったお惣菜パンも扱っています。
いずれも数が限られているので気になるものがあったら即買いが鉄則です。
カウンターで好みのものとドリンクを選んで、テイクアウトの場合は「Zum mitnehmen(ツム・ミットネーメン)」と伝えましょう。店内でいただく際は会計を済ませた後、テーブルまで持ってきてくれます。

お勧めはなんといっても朝食ブッフェ!カレーパンやコロッケパンなどの惣菜パンやクロワッサン、チーズやハム、トマトやキュウリなど生野菜、フルーツヨーグルト、その場で絞っていただくオレンジジュースなど、すべて含めて8.90ユーロ(飲み物別途)です。
平日は9~13時、土日は10~13時まで、充実した朝食をいただけます。

飲み物はカプチーノ(3.3ユーロ)が私のお勧めですが、フランスブランド「KUSMI Tea(クスミティー)」の紅茶各種や、抹茶を使ったラテなども人気です。自家製のケーキは各4.4ユーロ。

予約は不要ですが、朝食ブッフェは品数が豊富な早めの時間帯がお勧めですよ!2階のレストランでは定食や寿司もいただけますのであわせてお楽しみください。

「人気のカフェに行ってみたい」「朝から美味しいものを食べたい」「日本の繊細なスイーツが恋しい」という方に最適のスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。