1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)グルメ
  5. ナチュラルフロアの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Natural Floor ナチュラルフロア

おひとりさまも!マーケットで気軽に味わえる美味しい地中海料理

  • ヘルシーフードがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

フランクフルトのKleinmarkthalle(クラインマルクトハレ)は常設の室内マーケットで、新鮮な青果や加工肉、魚介類、スパイス、自家製のパンやスイーツなどの専門店が連なりいつも活気にあふれています。

今回ご紹介するのは、マルクトハレの中にある地中海レストラン「Natural Floor」。トルコの家庭料理を中心とした野菜たっぷりの食事が頂けます。

マルクトハレまでは、Hauptwache駅から徒歩7分。Liebfrauenberg広場を目指して歩き、広場の先に入口が見えます。レストランは入って左奥の一角にあります。

マダム手作りのフレッシュなサラダや前菜は彩り豊かでとても美しいものばかり。
アボカド、ビーツなど新鮮な野菜を、ベリーや柑橘類、ナッツをアクセントにしっかりマリネしてあるので、ヘルシーながら滋味深く、美味しい。料理には保存料や合成調味料を使用していないので安心していただけます。

お勧めは、ビーツと赤パプリカの前菜です。
ベリーの酸味が程よく効いて美味しい。前菜はいずれも小サイズが9.5ユーロ、大サイズが18.5ユーロです。

Quiche mit Salat(キッシュとサラダのセット)もしくはBorek mit Salat(ビョレクとサラダのセット)が各7.5ユーロ。
「ビョレク」とは、小麦の皮にチーズなどを巻いて焼き上げたトルコのいわゆる「おかずパイ」でサクサクした皮が香ばしい一品で、テイクアウトもできます。
飲み物は、コーヒーやワインがいただけます。

こじんまりとした店なので、二人掛けのテーブル席とカウンター席のみです。残念ながらグループにはお勧めできませんが、おひとりさまだけでなく、カップルやご夫妻、お友達ともご利用いただけます。

トルコのワインやヴィネガー、オリーブオイルのほか、有機栽培の原材料で作った自家製のジャムなども売っています。
平日8時から18時、土曜は8時から16時、日曜祝日は定休日です。

ドイツは肉料理が多いので野菜不足になりがちです。
「ヘルシーな食事をしたい」「マルクトハレを楽しみたい」「トルコ料理を食べてみたい」「ひとりで軽く食事がしたい」という方に最適のスポットです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。