1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)ホテル
  5. メリア グラナダ ホテルの現地クチコミ
グラナダ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Melia Granada Hotel メリア グラナダ ホテル

テラスからの眺めも最高・行き届いたサービス満載の4ツ星ホテル

  • 穴場

グラナダの観光に最適な市内中心部に位置し、客室は全部で232室のホテルです。空港からは15kmほどなので、車でなら約20分しかかかりません。 ホテルのランクは4ツ星なのでスタッフもみな礼儀正しく、サービスに徹しており、とてもフレンドリーに対応してくれます。

各客室は防音対策がなされており、全客室内でWi-Fi完備なので、ビジネスで宿泊するのにもぴったりでしょう。ベッド・リネンにはオーガニック・コットンが使用されており、アレルギー対策も万全です。各部屋にあるテラスやバルコニーも、比較的スペースが広いので、ゆっくりリラックスできるのも魅力でしょう。ビュッフェ形式の朝食はボリュームがあり、スペインならではのちょっとスイートなパンや、朝食用クッキーなどが食べられます(宿泊時に、朝食込みで予約して下さい)また、ホテルにはフィットネス・クラブも併設されていますので、息抜きにトライしてみてはいかがでしょうか。

バスが発着する停留所まではホテル入り口から徒歩5分。市内観光も非常にしやすいエリアにありますので、初めてグラナダにいらっしゃる方へもイチオシのホテルといえます。

安心のメリア・チェーン

  • 定番人気

町の中心の交差点(Puerta Real)から100メートルの距離にあり、どこへ行くにも便利なホテルです。

スペインのホテルの朝食は、3つ星クラスは言うまでもなく、4つ星クラスでもホテルによってはそれほど豊かとは言えない傾向があります。特に部屋数の少ないホテルで種類の豊富な朝食を期待するのは難しいでしょう。その点、このホテルは200室を超える部屋数を持っていますし、また、何より、メリア・チェーン自体が朝食のバラエティが豊かであることで知られています。朝からしっかり食べたい方には嬉しいはずです。

「ロ」の字型の建物の構造のせいで、内側の吹き抜けに面したお部屋もありますが、町の中心の高い建物に囲まれたホテルですから、正面側に泊まっても特に景色が良いわけではありません。景色を期待されるなら、「CLASSIC ROOM WITH TERRACE」や「SUPREME ROOM」などの、上層階のテラス付きのお部屋にされると良いでしょう。「CLASSIC ROOM WITH TERRACE」は、日によっては一泊70ユーロで予約できますから、このクラスでこの立地条件の4つ星ホテルとしては、かなりお買い得と言えます。

1957年にオープンしたホテルで、グラナダでも老舗にあたります。近年、やや施設面で古くなってきているとの声もありましたが、常に改装を続けており、最近ではロビー階のバーが全面改装されました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。