1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)ホテル
  5. ホテル ヴィラ オニリアの現地クチコミ

グラナダ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Hotel Villa Oniria ホテル ヴィラ オニリア

食事も贅沢に楽しめるホテル

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

19世紀のお屋敷を改装したホテルで、町の中心部の4つ星ホテルとしては珍しく、ロマンチックな雰囲気のホテルです。大型バスが入れない立地条件のため、団体客も入りにくく、全31室という部屋数が限られていることも手伝って、いつも静かなことにも好感が持てます。

外観はかなり普通の建物なのですが、内部は、古いお屋敷独特の適度にプライベートな空間がホール近辺を形成していて、それでいて、中庭を中心に配分された視界の良さが、狭苦しくない開放感をもたらしているという、センスの良い空間構成です。お庭に面した、暖炉のあるサロンは、季節を問わず素敵な空間ですし、特に冬場に暖炉に火が入ると、より魅力的です。

お部屋を含めて、内部は比較的シンプルな装飾がすっきりした空間を演出していて、古いお屋敷に有り勝ちな暗いイメージが全くありません。

付属のレストラン、「La Fábula」は非常に評判が良く、有名シェフのサンティ・サンマルティン氏の弟子である、イスマエル・デルガド氏が腕を振るっています。デルガド氏の料理が、4つ星ホテルの付属レストランのレベルを遥かに超えていることに疑念を抱く人はいないでしょう。

町の中心のデパート(El Corte Inglés)からホテル・カルメン側に通りを渡って、路地を入ったところにあり、デパートからは徒歩3分です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。