1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)観光地
  5. ケヴァス ロス タラントスの現地クチコミ
グラナダ (スペイン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

CuevasLos Tarantos ケヴァス ロス タラントス

ここでしか見られない!南スペインのフラメンコを満喫

  • 芸術鑑賞おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

スペインの民族舞踊といえばフラメンコ。このフラメンコですが、地域によって踊り方や衣装に差があります。グラナダのフラメンコは、アンダルシア地方独特のスタイルを持っており、素朴ながらダンスの動きが速いのが特徴です。グラナダならではの、情熱的なダンスをぜひ1度、このロス・タラントスで鑑賞してください。洞窟の中でフラメンコを鑑賞する形式なので、雰囲気もバッチリ。観客席(テーブル)と観客席が近いので、その迫力あるダンスを思う存分楽しむことができます。

この店があるサクロモンテ地区 は現在も、ジプシーの居住区でもあります。彼らは、山の側面に穴を掘った洞窟の中で生活しており、その中のひとつを、フラメンコ用の舞台として使っていたそうです。これが、「ケヴァス ロス タラントス」の前身といわれています。ちなみにこの店は創業40年で老舗と呼べる店なのだとか。

アクセスですが、ホテルから直接予約を入れてもらい、タクシーで送迎してもらうのが楽でしょう。または、ホテルが直接契約している、現地の旅行会社に依頼してフラメンコ鑑賞を予約することもできます。鑑賞する時間内のドリンク(タパス付き)、もしくはディナー付きか否などが選べ、値段は、30ユーロ(約3500円)とリーズナブル。フラメンコ・ショー は約1時間で、午後9時半と午後10時45分からの2回公演されます。また、フラメンコ鑑賞後、ライトアップされた夜のアルハンブラ宮殿を眺めて締めくくるツアーもあり、こちらは35ユーロ(約4000円)から。

ちなみにこの店の観客たちのほとんどが観光客で、フラメンコ体験は始めて、という人が多いため、気後れすることもなく、フラメンコの迫力と美しさをみんなで堪能できること請け合いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。