2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)ホテル
  5. スカンディック シモンケンタの現地クチコミ

ヘルシンキ (フィンランド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Scandic Simonkenttä スカンディック シモンケンタ

あらゆる交通機関に隣接。移動の便利さはピカイチ。

  • 定番人気

中央駅の正面入り口を背にして右側に200メートル。トラムの路線に沿って緩やかな坂を上ると右手にガラス張りの近代的な建物が目に入る。入口のほぼ正面にトラム乗り場、裏手には長距離バスも発着するバスターミナルや地下鉄駅があり、市内観光はもとより地方都市を訪れるための拠点として至極便利なロケーションだ。
2000年の創業と新しいだけあって、外観も内装も清潔感にあふれる。ガラス張りの広々としたロビーには外光がふんだんに降り注ぎ、開放感も満点。映画「かもめ食堂」の主演女優の一人、もたいまさこさんお気に入りのホテルでもある。

同ホテルの設計・運営コンセプトは“環境に優しいホテル”。すべての部屋がエコ・フレンドリーな素材で構成されていることに、滞在中は気づかないかもしれないが、木材を張りつめたフロアーや、オーガニックフードを多用する朝食にその片鱗を感じ取ることはできるだろう。その取り組みはISO14001規格を満たし、北欧5か国共通の最高位を獲得した水準だ。他の高級ホテルに比べて見た目の派手さはないが、むしろそれがフィンランドらしさを象徴しているといえる。

各種交通機関の乗り場が間近なことに加え、ホテル周辺の利便性も格別によい。マリメッコやイイッタラなどのブランド店やレストランが目白押しのカンッピ(Kamppi)ショッピングモールはホテルの裏口に連結。バスターミナル寄りにあるスーパーマーケット(K-Supermarket)は年中無休で、夜10時まで買い物ができる。ムーミンショップも目と鼻の先。さらに裏庭にあたる広場(Narinkkatori)では年間を通じて各種のイベント(音楽祭、スポーツ大会、写真展、露店実演など)が催される。あえて遠出せずともフィンランドの風物を楽しむことができるというわけだ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。