1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)観光地
  5. コティハルユン サウナの現地クチコミ
ヘルシンキ (フィンランド) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Kotiharjun Sauna コティハルユン サウナ

上原 朋子 (旅行コーディネーター、シェフ)

裸の付き合いで地元の人とも仲良くなれるかも!?本格伝統サウナ!

  • サウナが楽しめる
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

フィンランドと言えばサウナ!

Kotinharju Saunaは、ヘルシンキ・カッリオ地区に1928年から創業している老舗サウナです。

このサウナのお客さんは、観光客よりも圧倒的に地元の人が多いかと思えば意外や意外。
常連さん曰く、「外国からのお客さんも結構いるんだよ」とのこと。
日本国内のみならず、海外の旅番組でも何度も取り上げられているほどの有名店なのです。

1999年にリノベーションし現在まで、薪で暖める昔ながらのサウナにこだわり続け、サービスを提供し続けています。

「行きたいときに手軽に行けるサウナ」をモットーにしており、予約なしで利用可能。タオルやサウナヴィヒタ白樺の束、清涼飲料水はレンタル、もしくは売店で買えるので、心配御無用。
ビールが大好きなフィンランド人たちは、自分の飲み物持参で来るのだとか。
なんと売店ではお土産用に白樺の束も売っているので、サウナが好きで好きでたまらない人にはこれをおススメしたいです!

やはり大勢の人の前で裸になるのはちょっと、、と言う方の為に、プライベートサウナもあり、2時間12ユーロから予約する事が出来ます。

またちょっと変わったサウナを試してみたい、という珍しい事が好きなあなた方のために、Pesijäペシヤと呼ばれるウォッシャーが、お客さんの身体を流してくれるサービスを9ユーロで体験できるサービスもあったり、30分35ユーロでマッサージサービス、ハンド/フットマッサージ45ユーロ~のサービスもあり、日ごろ疲れた身体を癒してくれるサービスもあります。

「サウナなくしてフィンランドは語れず」と言われるくらいこの国を支えているサウナ文化。
あなたも本場フィンランドでサウナ体験しに、気ままに出かけてみませんか?



【行き方】
メトロ Sörnäinen駅、トラム6・7・8番 Sörnäinen下車 徒歩5分

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。