1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. パンダ ホテル (悦来酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Panda Hotel パンダ ホテル (悦来酒店)

タニムラ (旅行会社勤務)

値段、サービス、客室、施設、アクセス全て平均点以上!オールマイティなホテル!

  • 定番人気
  • 穴場

パンダホテルはMTR荃湾駅から歩いて10分ほどの場所(ちょっと遠いですね)にある大型ホテル。
駅とホテルは歩道橋でつながっているため、車道を渡る心配もありません。
荃湾駅というと、香港の北西部で九龍地区までは遠いイメージですが、
ホテルから1時間おきに旺角と尖沙咀まで行くシャトルバスが出ているので、
あまり不便だと感じることはないでしょう。
空港からはシャトルバス、またはタクシーで30分ほど。

外観は、大きなパンダの絵が特徴的な大きなビルといった感じ。
高級感という点では少し劣りますが、遠くからでも目立つので迷うことはないでしょう。

ロビーは3階にあるのですが、1階2階にはイオン系のショッピングモールが入っており、
滞在中のちょっとした買い物に便利です。
パンダホテルという名のとおり、ロビーのあちこちにパンダの人形や置き物が飾られています。
フロントデスクの横にはかわいいホテルオリジナルのパンダグッズが販売されていて、
お土産として買うこともできます。

客室はやはり地価の高い香港のホテルゆえコンパクトですが、
よく掃除されており思っていたよりも全然良かったです。
バスタブがあったり、シャワーヘッドも取り外せるタイプだったりと、お風呂周りも使い勝手抜群。

ホテル内の全施設(レストランなどを含む)と客室内ではインターネットワイアレス接続が可能ですが、
全て有料で一時間辺りHK$40なのが少し痛いです。

接客に関しては、日本語を話せるスッタフこそいませんでしたが、とても親切な方が多かったです。
ロビーのスタッフの方の英語はとても聞きやすく英語に自信のない方でも安心して宿泊できると思います。

変圧器やひげそりがありませんでしたが、下にイオンが入っているので何か特別なこだわりがない限り、
旅行中に何かがなくて不便することはないと思います。

僕の記事を読み返していると、あまりポジティブなことが書かれていませんでしたが(笑)
ほんとに口コミの2~3割増くらいにに良いホテルだと思ってください!
お値段、接客、客室、便利さ、空港からのアクセスなどを考えると、
宿泊したあとの満足度は他のホテルよりもきっと高いと思います。

値段を抑えたいけど、不便はしたくない、オールマイティなホテルを探しているなら
パンダホテルをおすすめします!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。