1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 小曼谷泰國美食の現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

Mini Bangkok 小曼谷泰國美食 ミニ バンコク

きな (香港在住ブロガー)

九龍城・タイストリートの隠れた名店!行列必至のタイ料理レストラン

  • タイ料理がおいしい

繁華街から少し離れた九龍城エリア。
このエリアと言えば、かつて世界的にも有名なスラム九龍城砦があったことで知られていますが
今ではすでに解体されており、スラムの怪しい雰囲気もまったく感じられない
香港らしい下町情緒溢れる街並みとなっています。

そんな九龍城エリアの一角は、現在タイストリートとして香港人に大人気!
タイの食材やレストランが軒を連ねています。
中でもこちらのお店は連日大盛況の有名店。
面積的にはかなり広いお店ですが、テーブルと丸いイスが所狭しと並べられており
屋内なのになぜか、タイの屋台に飛び込んでしまったような錯覚をおぼえます。

ずらりと並んだメニューには、カレーやパッタイ、トムヤムクンなど一般的なタイ料理が多数。
海鮮系のグリルなどが人気のようです。

そんな中、わたしが必ずと言っていいほど頼むのが
こちらの看板メニューのひとつでもある「炸芝士蝦丸」(チーズ入りエビ団子)!
一般的にはぷりぷりの食感を残したえびのすり身を丸く形成し、パン粉をつけて揚げたものですが
こちらはなんと、その真ん中にとろけるチーズがたっぷり入っているのです!
ぷりぷりのえびに絡まるあつあつとろとろのチーズ…想像しただけでよだれが出ませんか?
子どものげんこつ大ぐらいあるサイズなのですが、気づくとふたつみっつと進んでしまいます。
タイのスパイスや辛いものが苦手な方にも楽しめるメニューのひとつです。

お店は12:00から開店しており、ランチタイムは比較的空いている印象ですが
日が暮れてくると徐々に混みだし、ディナータイムとなると行列必至ですので
時間が限られている方はあらかじめ予約をしておくことをおすすめします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。