1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. The Marketの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Market The Market ザ・マーケット

アジアの雰囲気たっぷり!今話題の五つ星ホテルHotel ICON内のビュッフェレストラン「The Market」

  • 創作料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

香港の繁華街のひとつ「尖沙咀(チムサーチョイ)」の東側、中国への直通列車が停車する駅でもおなじみの「紅磡(ホンハム)」駅より徒歩5分ほどに位置するホテル、Hotel ICON。世界的にも有名な香港理工大学ホテルが経営していることでも知られている5つ星ホテルです。その2階にあるのがこちらのビュッフェレストラン「The Market」。

アジアとヨーロッパの市場をテーマとしたレストラン。入口は少し狭めですが、中に入ると意外と広くてびっくり!テラス席や個室(16人まで:ミニマムチャージあり)もあり、いろいろな用途で活用できそうなレストランです。内装はアジアンテイスト。たくさんの人と種類豊富なお料理に圧倒されつつも、装飾品やインテリアに木が多く使われているおかげか、なんだかとても落ち着きます。

またこちらでは香港理工大学の観光業管理学院(SHTM)から派遣されている実習生も働いているのですが、接客対応もとてもよく、気さくなサービスに心が温かくなりました。

総料理長のPhilip Leung氏は、香港内の一流レストランでの長い経験を活かし、こちらのレストランの指揮をとっているとのこと。お料理は広東料理だけでなく、タイやインド、マレーシアなど東南/南アジアのエッセンスも含まれておりバラエティに富んでいます。

もちろんお刺身などの和食、バーベキューやシーフードも豊富。個人的にうれしかったのは北京ダック!切り分けられたダックとネギ、きゅうりを、薄い餅(ビン:小麦粉でできた皮)でくるりと巻いてくれます。ダックはそこまで脂っこくなく、甜麺醤の上品な甘みが絡んでとてもおいしかったです。

時期によっては外部のシェフのプロデュースによるプロモーションもあり、前回わたしが来訪した際にはシンガポール人シェフによる、シンガポール料理のプロモーションが行われていました。大好きなラクサをいただきましたがココナッツミルクの入ったまろやかなスープはエビの旨味がしっかり効いていてとっても濃厚!小さめのお碗だったのですが、思わずおかわりしたくなるほどでした。

気になるお値段ですが、朝食はHKD268、ランチHKD338〜、アフタヌーンティー(土日祝日のみ)HKD328、ディナーHKD658〜。週末や祝日、クリスマスや大晦日などは金額が若干変わります。公式サイトに表示されますので事前にチェックされるのもよいかもしれません。

どの時間帯もとっても人気のため予約は必須。1週間前でも予約が埋まってしまっていることもしばしば。オンラインの予約も可能です。4名以上の予約の場合はオンラインではなく電話での予約が必要となりますのでご注意ください。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。