1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 南海一號の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Nanhai No. 1 南海一號 ナムホイヤッホウ

きな (香港在住ブロガー)

ヴィクトリアハーバーが一望できるミシュラン一つ星獲得の創作中華レストラン

  • 創作中華がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

突然ですが...
日本から遊びに来る友人と夕食を食べに行くときは
だいたい毎回「北京ダック」や「四川料理」など
割とオーソドックスなセレクトをしがちなわたくし。

創作料理系のレストランは無意識のうちにリストから外してしまっていたのですが
先日訪れたこちらの「南海一號」
なんでもっと早く来なかったんだ!と後悔するぐらい
とってもすてきなレストランだったのです!

尖沙咀の人気ショッピングモールiSquareの30Fにあるこちらのお店。
吹き抜けの天井、ヴィクトリアハーバーに面した大きな窓
200席あるという広さで開放感たっぷり。
眺めももちろん抜群ですので、景色を楽しみながら食事をされたい方は
予約時にスタッフにお願いしてみてください。
(ちなみに窓際席はミニマムチャージ500HKD/人)

さて、お料理は、と言うと
北京ダックやローストポークなどオーソドックスな中華料理のメニューから
中華料理にさらに一味加えたアレンジ料理まで様々です。
メニューを見ると、おすすめ料理には船のマークが描かれているので
まずはそのお料理を中心にオーダーしてみるとよいかもしれませんね。

ちなみにわたしのイチオシ料理は「金榜醬煮大蝦」!
グリルされた大きなエビに、ココナッツミルクやレモングラスなどが
ミックスされたソースがたっぷりかかっているメイン料理です。
東南アジアの麺料理「ラクサ」のスープに似たソースが特徴的で
お皿に添えられた小さな饅頭(マントウ)につけて食べるとまた美味!

アラカルトを選ぶのがむずかしいと思われる方や、少人数でのご利用には
セットメニュー(480HKD/人〜)もありますのでご安心を。
前菜からデザートまで、しっかり楽しむことができますよ。

抜群の景色を前に、つい帰るのが名残惜しくなってしまう...
そんな方には併設されたバー「eye bar」での二次会をおすすめします!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。