1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 星林居雲南米線餐廳(樂道店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sing Lum Khui Spicy Noodles(Lock Road Store) 星林居雲南米線餐廳(樂道店) シンランムゴイユンナンマイシン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

自分好みにカスタマイズ!地元っ子が通う安くてウマい米線店

  • 麺料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ローカルに大人気の星林居雲南米線餐廳。
尖沙咀に2店舗あり、どちらも中心地から近いので観光の途中で立ち寄りやすい場所にあります。

メニューは1枚のオーダーシートのみといたってシンプル。
まず、1番上の”温かい米線”(小鍋米線)か、”スープなしの冷たい米線”(涼拌米線)かを選びます。
それから野菜やソーセージ、フィッシュボールなど”37種類”の豊富なトッピングの中から好きなものを追加していきます。
トッピングはひとつ6~12ドル。もやしや葱、パクチーなどの基本の野菜は無料で増量(嫌いな場合は抜くことも)可能。
私のおすすめはフィッシュボールと湯葉。
日本では麺に湯葉を入れていただくことはあまりないと思いますが、香港では米線や火鍋の具材として、とても人気が高く定番の具材です。

あとは、スープを辛さ9段階、酸味4段階から自分好みにカスタマイズ。その日の気分によってスープの味を調節できるので、
ちょっと疲れているな〜というときには酸味を強くしてみたり、毎度いろいろな味が楽しめるので飽きがきません。

だいたい毎回3つぐらいトッピングして飲み物を頼んで、50ドルちょっと。
ランチ時はかなり混雑するので、1時〜2時のランチタイムを外したほうが賢明です。
常にひっきりなしにお客さんが来る繁盛店なので、相席率が高く、ゆっくり休憩とはいきませんが、
パパッとおいしい米線を食べたいときにおすすめのお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。