1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 祥興記上海生煎包の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Cheung Hing Kee Shanghai Pan-fried Buns 祥興記上海生煎包 チュンヒンゲイションホイサンチンバオ

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

スタンドとは思えないおいしさ!薄皮で美味♪肉汁たっぷりの生煎包

  • 飲茶がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

ミシュランガイド2016年ストリートフードに選ばれた人気店。
1日を通して客足が絶えることがなく、ひっきりなしにお客さんが訪れます。
香港内に5店舗展開。尖沙咀店は、ハーバーシティーや九龍公園からも程近い樂道(ロッドー)に位置しています。
観光や買い物の途中にとても立ち寄りやすいので、小腹が空いてさくっと何かを食べたいという時におすすめです。

看板メニューの生煎包(サンチンバオ)はオリジナル(4つ28ドル)に加え、海老入り(4つ36ドル)、
黒トリュフ味(1つ15ドル/2つからオーダー可能)と3種類。また2種類の味が同時に楽しめるお得なセットもあります。
やはり、一番人気はオリジナル。アッツアツの生煎包、火傷をしないように注意しながら、香ばしい薄皮を一口かじると、
中には今にも溢れ出しそうな旨味が凝縮された肉汁が。
同店では豚肉の部位の配合にこだわりがあるそうで、それが美味しさの秘訣なんだとか。

びっくりするほど薄皮なのに破れることなく、この絶妙な焼き加減とか素晴らしすぎます。
そして、肉汁がたっぷりすぎて、お願いだから飛び出さないで〜こぼれないで~ってなるぐらい。(笑)
とにかく薄皮、とにかく肉汁。旨味エキスぎっしりなんです!

ちゃんと調味料もあるので、一口目はプレインでそのままの味を~。
ジュジュっと肉汁をすすってから、ちょっとビネガーと、チリソースを導入する感じで、3段階の味の変化を楽しんでみて♪ 
スタンドとは思えないクオリティーの生煎包。 そのほか、カレー味の牛肉入りグラスヌードルやワンタンスープなども。

スタンドなので、立って食べられる簡易的なイートインスペースと、小さなテーブル席が1つあるだけで、
ゆっくりできる感じではありませんが、これは立ってでも食べる価値アリ♪
ビールなどのアルコール類は置いていませんが、近くのコンビニで購入して持ち込みも可能。
餃子、小籠包、生煎包好きさんは、ぜひ試してほしい~!おすすめのストリートスナックです。

カード利用不可/アルコール無

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。