1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 華姐清湯腩の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sister Wah 華姐清湯腩 ワージェチェントンナム

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

ホロホロとろける牛バラと旨辛スープがやみつき!必食 ”牛腩擔擔麺”

  • 担々麺がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ガイドブックの常連、おいしい牛バラ麺が食べられると評判のローカル麺屋さん。
天后(ティンハウ)という銅鑼湾(コーズウェイベイ)の隣りの駅にあり、観光客の方にはちょっと馴染みがないエリアかもしれませんが、
天后のA2出口を出たらすぐ前方左に見えるので、土地勘のない方でも簡単にたどり着けるはず。

毎日150kgの牛バラが売切れるほどの人気店で、常に地元客でにぎわい客足が絶えません。
150kgとは、すごすぎてもはや想像ができませんが、間違いのないおいしさだということだけはおわかりいただけますでしょうか?

おすすめは、何と言っても看板メニューの牛腩擔擔麺48ドル (アオラムダンダンミン)。
胡麻の風味が豊かなスープは、牛バラのおいしさが最高に引き立つ絶妙な塩梅で辛さは控えめ。
味が十分に染みた牛バラ肉にストレート麺。ハーモニーがたまらない完璧な一杯を作り出しています。
お店自慢の牛バラ肉は、史上最高にホロホロで、ひとたび口に含むと舌の上でほどけていくかのよう。
噛めば噛むほど肉の旨味が口いっぱいに広がっていきます。
どかーんとたっぷりの牛バラが載っているので、かなりボリューミーなのですが、最後のちっちゃい肉片まですくって食べてしまうほどあとひくお味です。

メニューは広東語、英語、日本語の表記があるので、観光客の方も安心。
1時~2時のランチの時間帯は行列ができるほどかなり混雑するので、ちょっと外していくのが正解。
相席は当たり前、あまりゆっくりできるお店ではありませんが、わざわざ足を伸ばしてでも、ここの牛バラ麺は一度試す価値あり!
ぜひローカルの人々に混ざってホロホロの絶品麺を味わってみてください!

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。