1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 蝦麵店(ハーミンディム)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Prawn Noodle Shop 蝦麵店(ハーミンディム)

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

海老の味がすごい!スープを飲み干したくなる旨さの濃厚海老麺

  • 麺料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

グルメストリート蘭杜街(ランドーガイ)にあるマレーシア系の麺を提供しているローカル店。
店の入口には様々なメディアで紹介された記事が所狭しと貼られていて人気の様子が伺えます。
食事時はいつも外にまで行列ができるほどの盛況ぶり。座席数は40席とそんなに大きいお店ではありませんが、
回転が早いので混雑時でもさほど並ばずに入ることができます。
ただ、平日1時から2時のランチタイムは近隣で働く人々で大変混雑するので外すのがベター。

メニューは広東語と英語の併記。また、日本語のメニューもあります。
店内や食器等も清潔感があり、スタッフも英語が通じますので、観光客の方も安心して食事が楽しめます。

おすすめは何と言っても 海老の旨味がしっかり味わえる海老出汁スープ麺。
他に、カレーラクサ(59ドル〜69ドル)、豚骨と鶏肉のスープ(40ドル〜60ドル)もあるのですが、ここはやはり看板メニューの海老麺をぜひ堪能していただきたい。

麺は油麺(ヤオミン ちょっと太めの中華麺)、 河粉(ホーファン 平たい米麺)、檬粉(モンファン 細い米麺)、
米粉(マイファン ビーフン)の4種類から選ぶことが可能。 どれにするか迷ってしまうかもしれませんが、
油麺が、断然スープとのからみがいいのでおすすめです。また、野菜や卵、魚のすり身などを追加でトッピングすることもできます。

この日は、一番人気の蝦肉片麺(ハーヨックピンミン海老と豚肉の薄切り入麺56ドル)に魚片(ユーピン魚のすり身7ドル)を追加でいただきました。
スープは一見、辛そうに見えるけれど、マイルドにほどよくスパイシー。
エビの出汁がとにかく濃厚で絶品なんです。普段スープはあまり飲まないようにしているけれどこれは気付いたら完飲レベル。
ついついレンゲが止まらなくなる、あとひく美味しさなんです。

カウンター席もあるので、ひとりご飯にも便利。海老好きさんは、一度は食べてほしい♪ お気に入りのローカル麺屋さんです。

金鐘駅の太古廣場III(タイクーゴンチョン)の出口(出口F)から徒歩6分ほどとアクセスも良好。
周辺の秀華坊(サウワーフォン)や日街(ヤッガイ)には、おしゃれで個性的なセレクトショップやカフェもあるので、
町歩きの途中に立ち寄りやすいのもポイント高いです。

カード利用不可/アルコール無
最終訪問日 6月5日

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。