1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 澳洲牛奶公司の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Australia Dairy Company 澳洲牛奶公司 オウジャオアオナイゴンシー

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

濃厚な牛乳の旨味とふるっふる食感が美味!昔ながらの牛乳プリン

  • 香港スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

素朴な味の牛乳プリンがほっこりする美味しさで子どもから大人まで幅広い年齢層に支持され続ける老舗。
香港スイーツ激戦区の佐敦で行列ができる人気店です。

牛乳プリンが有名なお店だけれど、サンドイッチやマカロニ、フレンチトーストなど
香港人の大好きな茶餐廳メニューがいろいろ揃っていて、常に地元客や観光客で賑わっています。

看板メニューのプリンは2種類。濃厚な牛乳の味がしっかり楽しめる蛋白燉鮮奶(ダンパッダンシンライ28ドル)と、
お子さんや若い女性に人気があるという卵と杏仁味の杏汁燉雞蛋(ハンジャッダンガイダン28ドル)。どちらもホットかコールドを選べます。
香港人は圧倒的にホットを好んで食べますが、私はどちらもそれぞれ違う美味しさがあって好き。
この日はホットとアイスをひとつずつオーダーしてみました。

思いの外大きいサイズでサーブされるのですが、喉越しがつる~んとしていて素朴な味わいなので、お腹がいっぱいでも意外と食べられちゃう。
個人的には蛋白燉鮮奶がさっぱりしていて好きですが、お腹に余裕があったらぜひ2種類オーダーして食べ比べてみてください。
牛乳の味が濃厚でやさしい甘みとふるふるの食感。香港のおすすめの定番スイーツのひとつです。

アクセスは佐敦C2出口を出たら、寶靈街(ボウレンガイ)をまっすぐ進み白加士街(バッカーシーガイ)を右折すると左側にあります。駅から徒歩2分。
木曜・祝日定休なのでお気を付けください。

クレジットカード不可/アルコール無し

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。