1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ホテル
  5. カリマ リゾート & スパ プーケットの現地クチコミ
プーケット (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kalima Resort & Spa- Phuket カリマ リゾート & スパ プーケット

三好 智美 (ツアーオペレーター)

丘の上の静かなホテル。バトンビーチへのシャトルバスあり

他の写真も見る(全5枚)

こちらのホテルは、ホテル内の至る所からカリムビーチやサンセットが一望出来、パトンのように周りにバーがあったり、ディスコがあったりというのがないので、静かにのんびりホテルで過ごされたい方にお勧めです。

さすが、5つ星ということもあり、ホテル内のレストランの料金も値段は高めになっておりますが、値段などは気にせずに贅沢に過ごしたいという方にお勧めです。

パトンビーチの隣のカリムビーチの丘に新しく出来たこちらのホテルは、パトンビーチから車で10分弱になります。
ただ、丘の上にある為一部階段を登り降りしないといけないところもありますので、お年寄りの方や小さいお子様連れのお客様には不便かもしれません。

客室のダブルハネムーンスイートは、全部で12部屋あり広さは65㎡あります。
キングサイズのベットとゆったりと寛げるソファスペースがあり、外に出るとプライベートのジャグジーと同部屋タイプと共有のプールがあり、プールからはカリムビーチが一望出来ます。

このダブルハネムーンスイートのバスルームには、バスタブがなくシャワーも固定のシャワーのみでした。トイレとシャワーは分かれていました。
洗面台は広々としており、タオルもバスタオル&フェイスタオルが常備されてました。

デュープレックスプールヴィラのお部屋は、4部屋のみになっており、2階建てのこちらのお部屋は何と300㎡もあります。
1階にリビングスペースとキッチンスペース流し台とレンジと冷蔵庫のみがあり、外に出るとプライベートプールがあります。
2階には、ベットルームとバスルームがあり、広々としていて、お部屋内は清潔で、どちらも掃除が行き届いてました。
クローゼットには、バスローブ・セーフティボックス・サンダル・スリッパなどが常備してあります。

デュウプレックスプールヴィラのバスルームは、2階にあります。
バスタブ、シャワールーム、トイレがそれぞれ分かれており、広々としたバスルーム内にはクローゼットもありました。バスアメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシ・シャワーキャップ・水2本です。

デラックスルームのお部屋は外観しか見てませんが、バルコニーはあるもののバルコニーから見える景色が建物の壁になっておりますので、せっかく泊まられるのであればデラックスシービュー以上のクラスに泊まられることをお勧めします。
全室Wi-fiが使えるようになっております。

ホテルスタッフは感じが良く、ロビーも広々としており、ホテル内にはレストランが3つあり、スパやスイミングプールやフィットネスジムやキッズクラブなどがあり、施設が充実してます。

ホテルからパトンビーチまでのシャトルバスも1日3回、10時・14時・17時とあり、パトンビーチからホテルまでは10時15分・14時15分・17時15分とあります。

今回、見学したダブルプールハネムーンスイートのお部屋とデュープレックスプールヴィラのお部屋のお値段は、それぞれローシーズン雨季で14500バーツ、27400バーツと5つ星なのも分かりますが少しお高めでした。

立地などを考えるともう少し料金を下げたコストパフォーマンスがあればいいのではないかと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。