1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ホテル
  5. ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパの現地クチコミ
プーケット (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Diamond Cliff Resort and Spa - SHA Plus ダイヤモンド クリフ リゾート アンド スパ

三好 智美 (ツアーオペレーター)

日本人スタッフ常駐で安心!ハネムーン先としても人気のリゾート

  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

パトンビーチの繁華街から車で5分と、少し離れたカリムビーチの小高い丘にあるこちらのホテルは、日本人ハネムーナーに人気のホテルです。ただ、小高い丘にありホテル内に傾斜が多いため、お年寄りや小さなお子様には少しきついかもしれません。

ホテル内には日本食のご用意や日本人スタッフも居るので、ホテル滞在中に困ることはありません。お部屋もアジアンな雰囲気を充分にお楽しみ頂けるようになっています。

客室は、スーパーデラックスでも45㎡と広々としており、アームチェアとテーブルがお部屋内にあります。ダイアモンドスイートとオーシャンスイートのお部屋は、70㎡でゆったりと寛げます。
オーシャンフロントスイートは60㎡ですが、お部屋内にはリビングエリアはゆっくりと寛げ、ジャグジーもあります。

ロマンティックスイートのお部屋は70㎡で、お部屋内にはソファブランコがあります。バスルームにはウォーターカーテンのあるジャグジー付き。お部屋の窓際には、寛げるスペースもあります。

ダイアモンドプールヴィラには、プライベートプールがあり、広々としたリビングルームとベッドルーム、キッチンもあります。プールサイドにはサウナもあり、1日中のんびりとお部屋で過ごせます。お部屋のベッドには、天蓋も付いております。

全室クローゼット内には、セーフティボックス・バスローブ・スリッパ・サンダル・バックなどがあり、コーヒー&紅茶と水2本が無料です。

全室バスルームは、バスタブもしくはジャグジーが付いております。スーパーデラックスのバスルームのみシャワーが固定になります。ロマンティックスイートのジャグジーにはウォーターカーテンが付いております。
アメニティは、水2本・シャンプー・コンディショーナー・ボディソープ・ボディローション・石鹸・歯ブラシ・シャワーキャップなどがあり、ドライヤーも常備されてます。スーパーデラックスのお部屋以外はバスタブとシャワールームが分かれております。

日本人スタッフが4名居るのでホテル滞在は中言葉の心配もなく、ツアーなどのお迎えが来ない場合なども、日本人がすぐに対応してくれます。韓国人スタッフも2名居ます。

ホテル内のレストランはタイ料理・シーフード・イタリアン・日本食・韓国料理・コーヒーショップなど7つあり充実しています。

ホテル内プールにはスライダーもあり、キッズハウスでは3歳以上のお子様は9時~18時まで遊べます。3歳未満のお子様は、ベビーシッターサービスもあり、1時間250バーツでお部屋でスタッフが預かってくれます。更に、ナースのみにはなりますが、クリニックもありますので怪我や病気の際の応急処置も可能です。
スパやフィットネス、ミーティングルーム完備で、宿泊者の方への特典でタイ衣装で写真を撮れるスタジオもあるのはうれしいところ。

料金は、スーパーデラックスのお部屋で2013年4月1日~2013年10月31日まで約5700バーツになっております。日本人スタッフ常駐、レストラン、ホテル内施設スパ・ジム・プールなどが充実しているのでホテルに合った料金になっていると思います。

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

これぞ老舗の風格。バトンビーチを代表する5つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

パトンビーチを代表する老舗5スターリゾート。創業当初から日本からのパッケージツアーなどでも多く利用されています。日本人スタッフも4~6名常駐していますので、言葉に不安のある方でも安心して滞在できます。

パトンビーチの北端、アンダマン海を見下ろすの小高い丘の斜面に立っています。ホテルを出てすぐ、道を挟んだビーチ沿いにはホテルのビーチバー兼シーフードレストランがあります。繁華街の中心部までは、車で5分ほど、徒歩でも20分ほどでアクセスできます。

一番リーズナブルなクラスでも45平米と広いつくりのお部屋は、チーク材のフローリングと木材をふんだんに使った内装で、高級感があります。天蓋付きのベッドを使ったお部屋も多く、南国ムードを盛り上げてくれます。

何と言っても、ほとんどのお部屋から海が望めるのがうれしいポイント。最上級のお部屋、ダイヤモンドプールヴィラからの眺めは、息をのむような美しさです。ダイヤモンドスイート以上のお部屋は、バスタブから、海やガーデンが見える開放的なバスルームになっていて、リゾート気分を満喫することができます。

5スターリゾートという事もあり、充実した施設とレストラン、行き届いたサービスには定評があります。高低差のある敷地ですが、お部屋までの行き来は、カードで送迎してくれるので疲れ知らず。チェックイン時にもらえるフルーツ券で、お好きな時に好みのフルーツをチョイスできるのも、嬉しいサービスです。

メインビーチの大御所的リゾートになりますので、さすがに料金はかなり高めの設定ですが、パッケージツアーを利用すると、シーズンによってはかなりオトクな料金で宿泊できる様です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。