1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)観光地
  5. カタビーチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

鳥羽 正子 (プーケット情報誌ライター)

ダイビング・サーフスポットとして有名な人気のビーチ

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全6枚)

カタビーチはプーケット島の西南部に位置する、ツーリストだけでなく地元の人達にも人気のビーチです。
ビーチ前に建つクラブメッドからカタビーチリゾートの間を走るビーチロードが狭いため、
今もなお、ローカルな雰囲気を残しています。
ビーチの沖合に小さな島、プー島が浮かび、ヘブンリーな景色が広がっています。
また欧米系の観光客が多く、サーフィンのポイントとしても有名なため、ビーチ全体がどことなくおしゃれな感じもします。

カタビーチはプーケット島で唯一、ビーチからエントリーできるダイビングポイントがあります。
早朝出発のストレスもなく、ビーチエントリーで様々なトロピカルフィッシュを見ることができます。
船を利用しないため、周辺の島々に行くダイビングツアーより割安。

日本人スタッフが常駐する老舗のダイビングショップ、カタダイビングサービスもあり、言葉の面も安心です。
またスノーケリングポイントもビーチからすぐに岩場があるので気軽に楽しめます。

雨季はサーフポイントとしてサーファーに人気のビーチとなります。インターナショナルなサーフィン大会も毎年開催。
サーフボードもビーチでレンタルでき、日本人ショップによるサーフィンスクールも開催されています。

地元でも人気のイタリアン・カッパニーナや、日本人が経営する安くておいしい
日本食&イタリアンのレッドスナッパーなども行ってみたい店。
南側のオンザビーチは大木の下にレゲエバーなどもあり、素朴でトロピカルな夜も満喫できます。

ビーチの入口は2ヵ所なので、ビーチに歩いて行く場合は回り道になったり、車やバイクの駐車スペースが少なくて
困ることもあるのですが、その不便さもあって昔ながらの素朴なビーチの雰囲気が楽しめます。

また、スノーケリングも気軽に無料で楽しめ(例えばパトンビーチは船を使わないとスノーケリングポイントに行けません)、
ダイビング、サーフィン、パラセイリング、ジェットスキーなど代表的なマリンスポーツがすべて楽しめるので、
大満足できると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。