1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)観光地
  5. モンキーヒルの現地クチコミ
プーケット (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Monkey Hill モンキーヒル

kana (旅行ライター)

プーケットで一番高い山は、たくさんの野生の猿に出会えるスポット♪

  • 自然散策おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

パトンビーチから車で40分ほど、プーケット県庁舎(Phuket Provincial Hall)と地方裁判所(Provincial Court)の裏側に位置するトーサエヒル(Toh Sae Hill)は、頂上付近にてたくさんの野生の猿に出会えることから「モンキーヒル」という名前で親しまれているスポット。
頂上にTVやラジオのアンテナ塔がそびえるトーサエヒル(Toh Sae Hill)は、プーケットで一番高い山としても知られています。

ここは猿に出会えるだけではなく、サイクリングやウォーキング、散歩コースとして古くから地元の人たちに親しまれているエリアです。

この山の途中には、「トー・セダン」、「トー・セダム」、「トー・セカオ」という土地三大神様が祀られている寺院ポ・ター・ト・セ(Pho Ta To Sae Shrine)があります。見た目は中華寺院のようですが、祀られているのは、スラム教の神様なのだそう。プーケットならではのミックス文化を感じられる珍しい寺院なので立ち寄ってみてみるのもよいでしょう。

猿たちがいるのはさらにそこから車で3分ほど行った頂上近く。入場は無料ですが、猿が住むエリアでは車やバイクは禁止になっています。狭いですが駐車場もあり整備するスタッフがいるので指示に従いましょう。

猿たちへの餌付け行為は基本的に禁止されているので注意。また猿は、野生の猿のため狂暴な振る舞いをすることもあるので充分に注意して接するようにしましょう。

2019/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。