1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)ホテル
  5. コンラッド イスタンブール ボスフォラスの現地クチコミ
イスタンブール (トルコ) ホテルの現地クチコミ

Conrad Istanbul Bosphorus コンラッド イスタンブール ボスフォラス

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

イスタンブールの夜景を独り占め 極上テラススィート有り

  • 定番人気

美しいs字の曲線の外観が特徴のコンラッド。

新市街にある5つ星ホテルですが、新市街には外資大手ホテルチェーンが
ここも含め多くあります。
その理由はやはり、土地的に大型ホテルを作りやすかったこともあると思います。
旧市街は土地が狭く、開放感がありません。

新市街にあるため、観光には不便?と思われがちですが、旧市街に泊まらず、
夜はゆっくりホテルライフを楽しむのも一興です。

旧市街のホテルは客室も大きくないところが多いので、このゆったり感は貴重。
ホテルの周りも公園に囲まれているので、開放感も格別です。

おかげで、特に遮るものがなく、ボスポラス海峡を望む景観は、
イスタンブールの喧騒を忘れさせてくれると思います。

このホテルの最上階部分にあるスィートは、開放感抜群。
60㎡越えという広さも凄いですが、テラスが付いているので
イスタンブールの夜景を独り占めできます。
600ドル~と、スィートとしてはお手ごろです。

白いロビーは、高級感と清潔感にあふれ、2013年にリノベーションされた客室は、
洗練されたモダンで質の良い内装も落ち着くもので、
室内も30㎡と広々。観光で疲れた体を癒してくれるでしょう。

朝食ビュッフェは、数あるホテルの中でも種類が豊富で人気。

また、2013年にはWorld Travel Awardsでも賞を授与されています。



そして、海に向かって右側は、ベシキタシュという、イスタンブールでも
大きな繁華街。
若者も多く集う場所です。
トルコの日常を見ることが出来る面白い場所でもあると思います。

ベシキタシュの港までは、徒歩5分程度。
イスタンブールのアジア側へ、定期船で行くことが出来ます。

Coco (現地企業勤務)

マンザラ最高!ビジネスマンにもおすすめホテル

  • 定番人気

ベシクタシュの中心地に位置するConrad Istanbul。

小高い丘の上にあるホテルからはボスポラス海峡はもちろん市街、アジア側が一望できます。
タクシムやニシャンタシュにも近く、スルタンアフメットへもバスなど公共交通機関を使って行けます。

現在リノベーション中のホテルは、総室の約半分のお部屋で宿泊が可能です。
新装されたお部屋はシックでシンプルな作りに。スピーカーや洗面所の鏡にテレビが付いているなど、設備にもこだわっています。
バスルームはハマムをイメージした大理石を使用した豪華なバスルームです。

オスマン料理のコンペティションでベストメニューを受賞したこともあるConrad Istanbul。
新しくできた「manzara」レストランは雑誌にも紹介される現在注目のレストラン。マンザラとは日本語で「景色」を意味し、その名の通り、レストランからは美しい景色が目の前に広がります。ここでは朝食ビュッフェ、ランチとディナーでは地中海料理をサービスしています。

そしてこのホテルで人気上昇中のあるスポットが。それは最上階にあるバーの男子トイレ。屋上テラスから眺める景色もさながら、ガラス張りで開放感ある男子トイレからも素敵な景色が見えると人気のスポットになっているようです。

更にConrad Istanbulで有名なのはコンファレンスホール。2013、2014年とトルコのリーディングコンファレンスホテルとしてワールドトラベルアワードから賞を受賞。観光客だけでなくビジネスマンにもオススメのホテルです。

現在リノベーション中で宿泊できる数は限られていますが、新装された清潔感あるお部屋はオススメです。

  • ランク
    5つ星ホテル ?
  • エリア
    イスタンブール
  • 住所
  • アクセス
    市内中心へ約1キロ
    最寄り空港(ataturk(アタチュルク))まで約22キロ
    (bus station (50m))駅の近くに位置する。
    最寄りのバス停留所まで徒歩約2分
    見本市会場(tuyap (2kms) or world trade ce)まで約20キロ
  • 電話番号
    +90212310-2525
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。