1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)ホテル
  5. ザ リッツ カールトン、イスタンブールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

The Ritz-Carlton, Istanbul ザ リッツ カールトン、イスタンブール

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

クオリティの高さはさすが 上質オリエンタルな空間が心地良い

  • 定番人気

新市街タクシムそばにある言わずと知れた最高級ホテルです。
アタチュルク空港からは、車で45分程度。

日本のツアーでも利用者の多いホテルですので、行き届いたサービスが見て取れます。
やはりそこは、世界の大手ホテルチェーンならでは。
しっかりとしたスタッフ教育が見て取られ、安心感があります。
全てのスタンダードのクオリティが高く、さすがのリッツカールトン。

入り口で手荷物検査があるので驚いたという声を伺いますが、
トルコの大型ホテルや、ショッピングセンターでは、セキュリティー上当たり前のことです。
ですので、こういうものだと認識していただければと思います。

内装は随所にオスマン帝国調にしつらえられており、
しかし華美過ぎず品良く整えられていますので、落ち着いてご滞在頂けるでしょう。

ホテルエントランスでは、滞在の方へのリッツオリジナルのロクム(トルコの伝統菓子)の
サービスがあったり、お部屋にもお菓子のサービスがあったりと、
心遣いが嬉しいです。

ボスポラス海峡を見渡せる高台にあり、開放感があるのも良いですね。
客室も広く、ゆったりとしており、シービューは格別。
部屋によっては、ボスポラス海峡、また海を挟んだ旧市街を一望できるお部屋などもあります。
アメニティは英国御用達のASPREYというのも、高級感があってGOOD。

少し新市街タクシムまでは歩くのですが、一流レストランも館内に4つあるので安心です。
朝食も充実しており、日本食も用意していますので、トルコ料理に疲れた時にはホッとします。

トラムヴァイ(路面電車)のカバタシュ駅までは、徒歩10分程度。
海岸沿いには、ドルマバフチェ宮殿もあり徒歩圏内です。

Coco (現地企業勤務)

緑あり!海あり!自然を感じられる豪華高級ホテル

  • 定番人気

超有名ホテルThe Ritz-Carltonがイスタンブールにも!

アタトゥルク空港から車で約30分、タクシムから徒歩10分程、ドルマバフチェ宮殿までは徒歩圏内と好立地に位置するThe Ritz-Carlton Istanbul。

40室がパークビューで残り全室からはボスポラス海峡が見えるという贅沢なホテル。

宿泊階にはエレベーターにカードキーをかざして宿泊階のボタンを押すようになっており、セキュリティーもしっかりしています。

お部屋は広々としており、窓も大きく開放感があります。
そしてこのホテルのオススメはなんと言ってもバスルーム。忙しかったり、疲れてなかなかホテルにあるハマムにも行けない方のために、バスムールの壁はハマムと同様大理石で作られ、お湯をためると自分だけのハマムの完成!またシャワーとバスタブが別々になっているので、バスタイムをゆっくりと楽しんで頂けます。アメニティは英国王室御用達のAspreyを使用。さすが世界のリッツカールトンです。

ロビーに新しくオープンしたレストランアトリエリアルフードではオーガニック食材を使った料理をサービス。ホテルでもハーブなどを栽培しており、レストランで使用されています。

ホテル併設の施設も充実。特にカップルの方にオススメの男女2名が一緒に入れるハマムとマッサージ室が設備されており、一緒にリラックスタイムを過ごせます。

ホテルの12階にあるクラブラウンジでは、朝食を含む一日5回の食事のサービスに加え、お酒も飲み放題。Wifiのサービスも。ラウンジから一望できるイスタンブールの景色を眺めならがら、贅沢な時間を過ごせます。

好立地で、サービスも良く、景色も良い、お勧めのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。