1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)ホテル
  5. インターコンチネンタル イスタンブールの現地クチコミ
イスタンブール (トルコ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

InterContinental Istanbul インターコンチネンタル イスタンブール

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

新市街のど真ん中 グルメ、ショッピングにもお勧め!

  • 定番人気

新市街タクシムの中心地に位置するので、立地が大変良く地下鉄タクシム駅へもすぐ。
横はゲジ公園で緑溢れ、開放感があります。

メインの観光地の旧市街は、どうしてもその土地柄ホテルも狭く小さくなりがち。
そうしたことから、ツアーなどは新市街に宿を取ることが多いです。
不便だと思われがちなのですが、
これが地理を把握しているとそう難しいことでもありません。

インターコンチネンタルのあるタクシムは、
地下鉄とフィニキュレルという連絡線が通っており、
地下鉄を使えば、大型ショッピングセンターのジェバヒルのあるシシリや、
これも最近大変話題のゾルルセンターがあるガイレッテペに行くことが出来ます。

また、フィニキュレルを使い、タクシムからカバタシュへ。
そしてカバタシュから路面電車を使えば、旧市街へはすぐ。
タクシーを使っても15分ほどでエジプシャンバザールまですぐという立地です。
しかも、タクシムは夜が賑やかで面白いので、一日命一杯遊べるのが魅力ですね。

白いエレガントなロビーは清潔感漂い、
オスマン調のインテリアも目を惹く、さすがの五つ星です。
前面改装済みですので、内部はとても綺麗です。
ボスポラス海峡を一望できる客室も、
全て30㎡越えでデラックスでとてもゆったりとしています。

朝食のビュッフェも品数が多く、とても良かったとの声を多く伺います。
また、スタッフのサービスも大変行き届いており、定評のあるホテルです。

アタチュルク空港から車で45分程度。
ハバタシュ:空港シャトルバスのタクシム終点が、ホテルからすぐそばなのも便利です。

Coco (現地企業勤務)

街に高くそびえ建つ絶景ホテル

  • 定番人気

タクシム広場からほど近い場所に位置する高層ホテル。
空港からタクシムまでリムジンバスで約40分。メトロ、タクシムの駅からは約1分ほどの距離にあります。

新しく改装されたロビーにはレストラン、バー、パティスリー、ショップ、美容院があり、とても充実したスペースになっています。ホテルに入って目を引くのがらせん階段。ロビーと1階を繋ぐらせん階段は豪華な雰囲気を与えます。

フロントのレセプションとは別に団体客用のレセプションも用意されており、スムーズなサービスを提供。

お部屋はオスマン調のデザインで上品に装飾されており、お部屋から見える素敵な景色を眺めながらゆったりとした時間が過ごせる空間です。
バスルームは清潔感と高級感のあるバスタブ付きのバスルームです。

このホテルのオススメは何と言ってもお部屋から見える景色。
ホテルは三角形の形をしており、お部屋の80%が海側、20%が市街側に面していて、全てのお部屋からそれぞれ違ったイスタンブールの景色をお楽しみ頂けます。

最上階にあるレストラン&バーからはイスタンブールを一望することができ、特に夜はネオンで輝く素敵なイスタンブールの夜景を堪能して頂けます。
また同階には伝統的なトルコ料理のレストランもあり、日本人にも人気のレストランです。

朝食のビュッフェでは小さいですが、アジアコーナーとしてご飯、お味噌汁が用意されています。

団体客からビジネスマンに人気のホテル。
立地を含め、全室から素敵な景色が見えるのは5つ星ホテルの中でもなかなかないと思いますので、景色を楽しみしたい方にはオススメのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。