1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. キヴァの現地クチコミ

イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

味にうるさいオシャレなイスタンブールっ子が集まるお店

  • メゼ(前菜)がおいしい
  • 人気急上昇

イスタンブール新市街にあるガラタ地区は、
昨今開発の進んでいる地域で、続々と新しいお店がオープンしています。

しかし、それはこの10年のお話。
昔は、ガラタと言えば、ガラタ塔があるだけで治安的には不安な場所でした。
「あのガラタがこんな風になるとは…」と少し感慨深い思いもあります。

ガラタ塔の前にあるこのお店は、
2008年にリノベーションされたヨーロッパ建築のビルにあります。
一見おしゃれなカフェレストランですが、
メニューの充実は巣晴らしく、かつ本当に美味!

ガラタ塔が見える外の席が人気ですが、
ぜひ、店内に入って、ショーケースの前菜を選んで頂きたいです。

前菜はメゼと呼ばれますが、トルコ料理は、メゼの豊富さで知られます。
豊富なメゼの中でも、このお店は、他のお店では敬遠するような凝ったもの、
そして、滋味深いものに焦点を当てているようです。

トルコで人気のぶどうの葉っぱや、
サルマ(野菜のご飯の巻物)と言われる料理も、数種類も揃っている充実ぶり。
一皿13トルコリラ~。
量は多くはありませんので、前菜を何種類か頼んでシェアして食べるのがお勧めです。

ファストフードが溢れる時代に、
アナトリアで生まれた料理の素晴らしさを紹介すべく各地の料理法を再現しています。
また、素材を厳選し丁寧に作っているのも味わえば一目瞭然。

ワインも豊富に揃っていますので、ディナーにお勧め。
また、お店で使っている調味料やジャムなども販売しており、お土産にもGOODです。

ガラタへ近い地下鉄シシハーネ駅も開通していますので、行きやすくなりました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。